周りに言われるほど、痩せすぎてしまった

こんにちは。
私は中2の女子です。

今年の4月、体重が46kgにまで行ってしまい、これはちょっと・・・と思い、ダイエットを始めました。

それで今、体重を40kg台まで落とすことができました。

ですが、上半身がかなりマズイことになってしまいました。

鎖骨は浮き上がり、お腹はへこませなくてもあばらが見えるし、肩甲骨もすごく出ていますし、しかも右と左の肩甲骨の間にある骨がくっきり見えます・・・。胸と胸の間も骨ばっています。


こんな体型は嫌です。

私は、朝ごはんは、箱に記載されている1色分の量を玄米フレークにヨーグルトをかけたり、
昼は給食の炭水化物を少しだけにし、スープは具だけ食べ、(塩分が心配・・)おかずは全部食べます。
夜はお母さんの作ったものを炭水化物は少なめで食べます。

3食バランスよく食べて、間食はなし、運動は学校まで歩いたり部活したり、と健康的に痩せたつもりでした。その証拠に、胸はちゃんとあります。胸は睡眠も7時間ほどちゃんととってます。

なので、なにが間違っているのかわかりません。

他にやっていることは、脚パカやエアチャリ、リンパマッサージ程度です。

サプリも飲んでいません。

どうしたらいいのでしょうか?

食べる量を増やすと、上半身はいい感じになるかもしれませんが、脚はまだ細くしたいので、脚が太くなるのが心配です。

いい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/9/21 00:26

わたしは痩せすぎて太れません
わたしは大学入学前からダイエットしました。
中学~高校で激太りしたからです。

ダイエットで、
1年間に15キロくらい落としました。
健康的な食事と運動で痩せて大成功でしたが、
そんな生活を長々と続けていたら習慣化し、
ジワジワと少しずつ体重が減っていたのです。

本当にジワジワ痩せていったので
自分じゃ気付けませんでした。
周りから「痩せ過ぎ」と言われるけど、
ちゃんと食べてるから普通だと思い込んでました。
運動しても平気だし活動的で元気でした。

ところが、これはランナーズハイみたいな状態で、
いま考えてみると異常だったんです。

数年後、わたしは27kgを切って入院しました。
不思議だけど、
痩せすぎても自分じゃ気付かなかったんです。

入院して出される食べ物を一生懸命に食べたけど、
胃に入らなくて苦しくて、
常に胃もたれ状態。
毎日ムリヤリ食べて食べて、
やっと35kgで退院し、
通院しながら母の監視下で必死に食べました。
それでようやく38kgまで増やしました。

しかし、
半年間ムリヤリ食べた甲斐がなく、
一人暮らしに戻って働き始めたら
減っていきました。

長々とごめんなさい。

伝えたかったのは、
若い今のうちに食べる量を増やして欲しいです。
年を重ねると、
食事量を増やせなくなるからです。
食事量を増やすのは本気で苦しいし、
減った脂肪は簡単に戻ってくれません。

わたしみたいにならないでください

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?