豆乳バナナダイエット

解決済み
私は今豆乳バナナダイエットにはまっているのですが、正直なかなか効果が表れないんです…。内容は生理一週間前から生理日まで豆乳バナナを飲むと生理後痩せるというものなのですが、変わっていなくて…。もしこのダイエット法で成功した方や、もっと効果的なダイエット方を知っている方がいましたら、少しでも私に情報提供していただけたら幸いです。こんなつたない文章に最後までお付き合いくださってありがとうございました。

ログインして回答してね!

Check!

2013/12/15 20:53

○○ダイエットは一時的なもの
「限定した期間だけ飲む(食べる)ダイエット」

これはすなわち

「限定的にしか痩せられない」

に等しいダイエット方法です。

質問者さんのように、効かないという人も当然います。
その方法が効かないという事は、必要ないくらい痩せていらっしゃるのか
あるいは質問者さんの身体には「豆乳とバナナに含まれる成分」が、
「普段の生活の中ですでに足りている」かのどちらかではないでしょうか。

また、こういった方法は、例え効いても限定的にしか痩せられないので、
当然のように「やめたらリバウンド」します。
特に「何も考えずにただ良いと言われた方法を試している」人は
リバウンドがほぼ100%セットとしてついてくると思って下さい。


健康的に、美しく痩せたいのでしたら、
「何かに偏ったこと」をしてはいけません。

何かの食べ過ぎ、何かの抜き過ぎ、どちらも好ましいとは言えません。
前者はダメではないのですが、効果は持続しません。
後者は勿論普段食べているものを単純に抜くわけですから
一時的な効き目はありますが、前者よりさらに効果が持続しません。
(この辺の理由は書くと長くなるので省きます)

また、簡単に痩せられる方法は、簡単にリバウンドします。

逆にじっくり年月をかけて頭を使ってダイエットした場合は
痩せた状態をキープすることができます。

どちらの方法をしたいかは、質問者さんの気持ち次第なので
強くどちらかをオススメすることはいたしませんが…


豆乳もバナナも、健康食としてとても良い食品ですから
摂取を続けることに問題はありませんが、あくまでもただの一食品ですから
強い効果を期待しても、むなしいだけだと思います。
あくまで補助的な意味で継続するならば、とてもオススメです。


あと、これだけ書いておいてなんですが…
ダイエットの方法を書くにしても
質問者さんの体重や身長が書かれていませんので
細かいアドバイス等できません…

ダイエットに共通して言える事といえば、規則正しい生活(早寝早起き等)と、
バランスの良い食生活を心がけて下さい…くらいかな(^^;)?

好き嫌いなく、野菜と肉と魚と海藻、発酵食品、果物…なんでも食べて下さい。
どれかに偏るとどこかで支障をきたします。
野菜を抜けばカロリー過多に、肉魚を抜けば体力の低下に…
油分を極端に抜くと肌が乾燥したり…とにかく偏食で良い事など殆どありません。


長々とすみません…(^^;)
一部でも参考になれば、幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?