肥満体型 ダイエット

初めまして。皆さんに相談があります。

私は現在18才の女です。

2年前、拒食症を発症し、最終的に22kgまで体重が落ちました。
身長は153cmです。

もちろん入院して、退院してからは30kg前後を保っていましたが、
今度は1年前過食症に移行してしまい、
現在は体重が67kgになってしまいました。

それまで毎日のように過食していましたが、
現在は落ち着いて来たところです。
さすがにこの体型は本当に嫌で仕方がないので、痩せたいです。

来年は大学に進学する予定なので、それまでには本当に痩せたいです。
1年間かけて45kgくらいまでには落としたいと思っています。

しかし、こんなに増えてしまった体重を、
どうやって落としたらいいのか分からなくなってしまいました。

現在、高校には通っていません。

運動は、一日1時間ほどウォーキングと
30分の踏み台運動を週5日はしています。

食事は、夕食は抜いたほうがいいと思い抜いていましたが、
まだ反動があり過食してしまったので、
どうしたらいいのか分からくなっています


具体的に私はこれからどうしていったらいいのか
皆さん教えていただけませんか?

先が見えなくなってしまいました・・・

ログインして回答してね!

Check!

2014/2/5 17:28

そんなに落ち込まなくても大丈夫です!!
はじめまして。

努力家で本気で取り組まれているんですね。

1年もあれば痩せれますから
まずは少し自信を持ってください!

痩せれると感じながらダイエットに取り組むのと
とりあえず取り組むのでは全然違います。

少しメンタル面の意識を変えて
取り組みましょう。

そしてウォーキングしてるということなので
ウォーキングは痩せる目的というよりは
太りにくい体作りが目的です。

消費カロリーは思ったほど期待できませんが
太りにくい体つくりはダイエットで重要です。

私は体作りのためにサプリメントも
取り入れていれて毎朝ウォーキングしています。
参考程度にサイト載せておきますね
http://daietto12321.seesaa.net/

今取り組んでいるウォーキングや運動で
体作りしながら食事はカロリーなどを気にした上で
3食とるべきです。

まだ18歳ということで健康的に
痩せるのが一番だと思います。

自信を持って取り組めば
必ず効果がでますよ。

お互い頑張りましょう!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?