プチダイエット

育児ストレスから、毎日の間食の量が段々と増え、
今までのように着たい服を楽しむどころか、“私サイズでも着られる服”を
選ばなくてはいけなくなってしまいました。


思い切って一日どのくらいお菓子を食べていたかといいますと、
・チョコパイ3~4個(時には一箱)
・スナック菓子一袋
・ミルキー(一度に何粒も口へ入れて、一日で一袋食べてました。)
・甘いカフェオレ
といった具合に、常に何かが口に入っている状態です。

ある時管理栄養士さんの本で、
「お砂糖の過剰摂取は、麻薬・覚せい剤よりも中毒性が強い」
と知り、今は食べないように我慢しています。


恥ずかしながら、今までダイエットを真剣にしたことがないので
どうしたらいいのかわかりません。

今のようにお菓子を絶つと元の体重に戻りますか?
短期間での減量ではなく、身体への負担を最小限にしたいので
何か他にもいいアドバイスがあれば教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2014/5/31 18:51

わかります
はじめまして。
うわー、全く同じ状況です。
ご年齢も、子育て中も、間食がやめられないのも、私、質問者様と一緒ですよ。


昨日、子供の夜泣きからくる睡眠不足の苛立ちで、森永のガトーショコラ、4個食べましたもん(笑)。



お菓子を食べるのって、忙しい子育て中に、1番手軽なストレス解消法なんですよね。


私も、出産前に着ていたオシャレ~な通勤着が全く入らなくなり、今ではユニクロや、スーパーの洋服愛用してます。
どうして、オシャレなブランド服って、スリムなサイズばっかりなんでしょうね。


甘いものをやめれば、体重は減るとは思いますが、今の状況でそれを実行したら、ストレスがよりたまるかと思います。
日々のお菓子を少しずつ、減らすことから始めてはいかがですか。


または、甘いものに代わる、ストレス発散方法を見つけるとか。


お仕事はされてますか?
それとも、専業主婦ですか?


私の友人で、産休中はふっくらしていたけど、職場復帰して、仕事と家事育児の両立から、出産前よりも痩せた子がいます(健康的な痩せ方では、ありませんが)。

質問者様が、専業主婦ならば、子育てが落ち着いたら、週1日からでも、休日とか旦那様にお子様を預けて、パートに出てみるとか。
外で刺激を受けると、何か変わるかもしれません。



これから暑くなる季節だし、お子様を連れて、近所をお散歩するなどすれば、ちょっとした運動にもなるかと思いますよ。



あまり自分を追い詰めず、できることから、少しずつ気長にやっていけばいいと思いますよ。
・・・て、甘いもの手放せない私が言う資格ありませんね(^_^;)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?