歯並びについて

こんにちは^ ^

さっそくなんですが、歯並びについて相談があります。
私は昔から前歯が出っ歯です。歯並び自体は悪くありません。
滑舌も悪くて喋りにくさを日頃から感じています。
ネットで、歯並びを治す事で見た目も改善され、歯が正しい位置になるので空気漏れがなくなり、滑舌が改善されやすいと書いてありました。
しかし先日矯正歯科に行った際、聞いてみたら滑舌がよくなったとはあまり聞かないと言っていました。
15万円~と払えない金額ではなく、期間も3ヶ月から長くても半年ほどなので、気になっているならやってみようと思っているのですが、皆さんは歯並びは気にしますか?私が気にしすぎてるだけなんでしょうか?
矯正を受けられた事がある方、経験談を教えていただけると嬉しいです!!

文章がゴチャゴチャで分かりにくくてすみません(>_<)
回答お願いしますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2014/12/24 12:32

矯正してみては(^O^)/
こんにちは、
前歯が出っ歯で歯並びは悪くないということは、前歯だけ大きくてリスみたいに出ているような感じですかね?

そうでなくて出ている場合は、舌の癖が前歯を押し出して出てくることもあります。唾を飲み込む時、舌の先は正しい位置( 上顎)にありますか?歯の方に出ていませんか?

矯正で治しても、舌で押し出す癖が治ってないとまた同じように出っ歯気味になるかもしれません(・・;)

私は顎が小さく歯が大きかったので、永久歯が生えるスペースがなく、小臼歯を4本抜歯して14~20歳まで矯正治療してました。
最初に80万、その後もお金がかかり。。_| ̄|○
親には感謝です。。

なのでtt_ggさんの年齢で15万くらいで半年で治るなら、チャレンジしてみればいいのになぁ~と思います!
歯列が綺麗になると、美意識も高まるし、自信が持てますよ!

滑舌については、歯並びだけの問題ではないと思います。
私は矯正治療中、舌の下のスジ?を切開し、これで滑舌が良くなると言われましたが、術前と変化は感じられませんでした。

歯列矯正は歯科医の腕で仕上がりが変わるので、もし始められるなら、信頼できる歯科医を選んでくださいね!
長くなってごめんなさい

スキンケアやお化粧も大事だけど、デンタルケアが残念な女性は多いです、、
歯並びに意識があるって素敵なことだと思います。

頑張ってね(^∇^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?