便秘に効くサプリメント

お茶が苦手なのでお茶類は飲めず、粒状のサプリメントが気になります。

便秘薬は腹痛などが怖くて飲んだことがありません。

2日に1回出ていれば良いとのことですが私は3日に1回出るか出ないか、しかも量は少し…お腹も張ってるし絶対溜まってます…

改善したいです!

ネットで調べても、いいのか悪いのか分からない口コミの商品ばかりで手が出せずにいます(´・ω・`)

ちなみに、不溶性食物繊維だけじゃなくて水溶性も摂るようにしたり、マッサージをしたり、食事量もダイエットする前の便秘じゃない頃に増やしたのにダメです…

きちんとしたメーカー・ブランドで、おすすめのサプリメントを教えてください(*pωq*)

便秘に即効じゃなくてもいいです、日々飲み続けるタイプでもいいです、教えてください!!(´△`)

ログインして回答してね!

Check!

2016/6/4 11:35

ゆきのさん、初めまして。
私も子供の頃から胃腸が弱い上に、10代後半から便秘と下痢の繰り返しで、お通じのコントロールには、あれこれ試し続けています。

便秘薬はいつ腹痛がやって来るのか分からないので、使用していません。

ビオフェルミンは以前処方されました。
始めの頃は、マイルドに作用してとても良かったのですが、飲み続ける内にあまり効果を感じなくなってしまいました。
今まで飲んだことがなければ、こちらが一番安心な気がします。

サプリメントではないですが、生きたまま腸にビフィズス菌が届く系のヨーグルトも、始めは毎日快便だったのですが、次第に1日1個では足りなくなり、2個以上食べると良い感じです。

コントレックスというMgの含有率の高いお水は、日本に入ってきた頃に飲みましたが、コップ1杯で2日位腹痛が続き、出掛けられないので止めました。

あと最近、体に良いかとえごま油を飲んでみましたが、大さじ1杯で数時間後にトイレに5回位通い詰めでした。
コントレックスやえごま油は、量を少なめにすればいいかな?と思っています。

あとは、肌に良いと思って薬局で売っているヨクイニン(漢方)を飲み始めたら、マイルドに毎日お通じが出るようになりました。
娘は、毎日快便なので、ヨクイニンでは下痢してしまいましたが。。。

便秘の度合いや、元々の腸の強さにもよりますので、ゆきのさんに合うか分かりませんが、私の中では、ヨーグルトとヨクイニンが、マイルドで良いかなと思っています。

あと、お腹のマッサージですが、右手を腸骨(骨盤)の上辺に、左手を肋骨の下辺りに置いて、グニグニマッサージすると、便が動いて出やすくなりますよ。この位置に丁度腸の曲がり角があり、そこに便が停滞しやすいのだそうです。
トイレで今一出が悪い時に、グニグニしていると出やすくなります。

先に回答されている方の仰るように、水分を多目に摂る、適度な運動も大切だと思います。
朝起き抜けに、コップ1杯のお水を飲むのもお薦めです。






ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?