サントリーの「ダカラ」について。

こんにちは。
サントリーの「ダカラ」についての質問です。

最近、「ダカラ」を飲むようになったのですが、良い方向で体調が変わりました。
きっかけは、他の商品の売り切れでした。
熱中症対策の為、最近はスポーツドリンクを主に飲むようにしています。
偶々「ポカリスエット」と「アクエリアス」が全部売り切れていて、「ダカラ」になりました。
それから、飲み始めました。
(1日1リットル以上、飲んでると思います。味がそんなに好きではないので、今まで少量しか飲んだ事なかったです)

利尿作用があるのか、これを飲み始めてから、凄くトイレが近くなりますw
そのお陰か、ムクミが凄く改善されたようです。
ムクミが改善されたお陰か、徐々にですが、体重も減り始めました。
個人的には、恐ろしいくらい効き目があります。

しかし、同時に何だか怖くなりました。
「ダカラで痩せた」とか周りで聞いた事ないです。
(CMの内容では、そういうのを多少謳っている感じはありますが・・・)
「こんな簡単にダイエット出来て良いのか?」・「後で副作用みたいなリバウンドが来るのではないのか?」など考えてしまいます。

そこで質問です。
私と同じような効果のあった方、いらっしゃいますか?
大手メーカー&メジャーな飲み物なので、安全でしょうが気になります。
教えて下さい。宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/9/10 10:52

以前テレビのニュースで・・・
こんにちは。

質問読ませて頂いて、以前ニュースでこのような清涼飲料水の飲みすぎで
糖尿病になった方の特集をしていたのを思い出しました。
その方は、ダイエット目的で一日2リットルの量を数か月飲んでいたようです。
なんでもやりすぎは良くないようです。

質問者様は、そんな長期的に摂取してないようですが、
急に体重が減ったという事なので、気になってしまいました。

お気を悪くされたらスイマセン。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?