生理前のニキビ・吹き出物・肌荒れ 対策教えてください!

解決済み
今年27歳になるのですが、20代前半からずっと、生理前のニキビ・吹き出物・肌荒れに悩まされています。
ビタミン剤やスキンケアを変更したり、いろいろ試しているのですが、こちらで皆様から教えていただいたスキンケアで普段の肌の調子は安定してきたものの、生理前の状態は年々酷くなっていて、本当に辛いです。
普段からニキビが出来やすいのですが、肌の調子が良くなっても生理前で本当にボロボロになってしまうので、お化粧するのも、鏡を見るのも嫌なくらいです。
長くなってしまうのですが、同じ様な方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂きたいです。
「生理前はこのスキンケアがオススメ」や「常にコレ使ってます」など、何でもいいので、教えて下さい。宜しくお願いします。
(今は友人からオススメされたキールズが気になっています)


●肌質は乾燥肌
(油分多めで保湿しすぎるとニキビが出来るので、インナードライと言われました)
●普段からニキビが出来やすい
●不規則な生活(職業柄、規則正しい生活ができない。深夜まで)
●クレンジングはシュウ ウエムラのA/O(緑のボトル)
●洗顔は
●スキンケアは、松山油脂の肌をうるおすシリーズ(化粧水・美容液・クリーム)で普段は落ち着いています。→美容液の効果がいまいちなので、変更しようと思っています。
●サプリメントは亜鉛・Helth Life社の月見草オイルを2~3ヶ月飲んでいます。効果はまだ分からない。
●コットンパックは無印の敏感肌化粧水で週2~3回やっています。生理前以外は調子がいい。
●トマトジュースは毎晩飲んでいます。こちらも生理前以外は調子がいい。

【生理前のニキビの状態】
おでこにブワーっと白ニキビ。
頬や顎、フェイスラインに黄ニキビ。
鼻周りは、しこりのようなニキビや、黄ニキビ、あとは水ぶくれのように中に膿が溜まったものが毎回できます…これが一気にくるので、本当に外に出たくありません(泣)

【今まで試した事のあるアイテム】
×ピル→何種類か処方してもらいましたが、胃が痛くなり続けられませんでした。
×オルビス(クリア・アクアフォース)・ノブ・キュレル・エトヴォス→中が潤った感じがせず乾燥してしまい、合いませんでした
×メラノCC 美容液→荒れてしまいました。
×ウルルン パック→保湿の為に購入しましたが、ニキビが大量発生しました。
△アルビオン→ふっくら柔らかな肌になったのですが、やはり生理前は荒れました。普段は良かったのですが、お値段が…。

ログインして回答してね!

Check!

2017/10/19 10:51

はじめまして。年が近かったので、私流の対策を書きたいと思います^^
その前に私の肌について箇条書きしますね♪
・乾燥肌(私も若干油分が…)
・生理前のニキビあり(いつの間にか現れるやな奴ですよねー。これ)

では、本題です。
私が気を付けていることは、【毛穴汚れをとる&肌への負担を最小限に!】です。
これにあうものが泥洗顔でした。
ネットでしっかり泡立てて、やさしくマッサージしています。
あと、クレンジングはW洗顔も極力ひかえたいので、水クレンジングにしています。
おすすめはchuraraのクレンジングローション。

洗顔はどろあわわやchuraraの洗顔せっけん。
コスパが良いのだと牛乳石けんの赤箱もなかなかいいですよ。
ただ、どろあわわやchuraraと違い、牛乳石けんは洗い上がりが若干パサつくのが難点。なので朝の油分が多いときに使ってます。

あとはやはり皮膚科で処方されるものが一番よいかと思います。

食事面は、やはりイソフラボン。私は毎朝豆乳ラテを作って飲んでいます。
コーヒーに豆乳を入れるだけでもよいかと♪

あとはストレスにならないようにリラックスですね^^
なにかリラックスできることを取り入れてください♪
p.s.
キールズは私もよいと聞いたことがありますので、店舗に行ってみる価値ありかもですよー。肌に合うもの見つかると良いですね!


ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?