心も身体もヘルシーにしたい!@comseメンバーに聞いた、自分が心地良いと思えるモノやコト

アットコスメ > 特集インデックス > 【特集】心も身体もヘルシーに > 心も身体もヘルシーにしたい!@comseメンバーに聞いた、自分が心地良いと思えるモノやコト
心も身体もヘルシーにしたい!@comseメンバーに聞いた、自分が心地良いと思えるモノやコト
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

たとえば、お気に入りのものに囲まれて暮らす。好きな香りに包まれる。自信を持たせてくれるアイテムと出会う。そうやって身の周りのものを整えると、ホッとしたり、気づいたら体調までよくなっていたりする。きっと美容でも、心と身体をヘルシーできるはずーー。そこで今回は、@cosmeメンバーさんに心と身体を気持ちよくしてくれるモノやコトを聞いてみました。

Q1.自分の心と身体がヘルシーだなと思う瞬間はいつ?

朝スッキリ目覚めると、その日一日良いスタートが切れた!と思ってワクワクしたり、ヨガやウォーキングで頭を空っぽにしたり。

@cosmeのメンバーさんは、五感が気持ちいいと感じるときがヘルシーと思っているよう。また、バスタイムや好きな香りを感じるときなど、美容からヘルシーな瞬間を感じているひとも。

さらに、新型コロナウイルス感染症対策をきっかけに掃除をするようになって、身の回りの環境を整えたことで、ヘルシーだと思えるようになったという回答もありました。

おうち時間が続くなか、自分なりのセルフケアを実践されているひとが多いのが印象的でした。

Q2.いま、自分の心と身体はヘルシーだと思う?

「いま、自分の心と身体はヘルシーだと思う?」という問いでは、「NO」の回答が半数を少しだけ上回る結果になりました。

それでは、一つひとつの回答を見ていきましょう。

YES!

朝起きれること、食事を摂れること、睡眠時間がとれること。当たり前のことのように思えるけど、じつはとても大切だなということを痛感する日々。心と身体のヘルシーは、両方のバランスがとれて叶うもの。@cosmeメンバーのみなさんは何気ない日常のなかによろこびを感じているひとが多い結果に。

NO!

新型コロナウイルス感染症の影響で、突然訪れた日常の変化は様々なところに影響を与えています。制限を余儀なくされている日々だからこそ「早く旅に出たい!」や「マスクを外して外出したい!」のように自由を求める回答が目立ちました。

Q3.ヘルシーでいるために心がけていること、行っていることはある?

「ヘルシーでいるために心がけていること」を聞いてみると、バランスの良い食事や運動、睡眠といった、基本的な生活を心がけている、という回答が目立ちました。無理せず自分のペースで日々を過ごしているひとも多いようです。

Q4.ヘルシーでいるために使っているアイテムは?

「ヘルシーでいるために使っているアイテムは?」の回答で多かったのが食べ物。ヘルシーでいるために、まず食生活を見直すは有効そう。そして、美容アイテムでは香りやテクスチャーでリラックスできるアイテムと回答しているひとも多くいました。心も身体もヘルシーでいるために、自分なりの「好き」を美容に取り入れるのはいますぐ実践できそうです。

特集「心も身体もヘルシーに」を見て、自分の「好き」なアイテムや美容、ぜひ見つけてみてください!

次回の特集テーマは…

「求めているのは、解放感」

夏。太陽の日差し。暑さにつられて、解放感を感じたくなる季節。だったら、美容で思いっきり解放感を感じてみませんか。スキンケアボディケアでスッキリしたり、 思いっきりメイクで遊んでみたり。

7・8月の@cosmeは、解放感を味わえる美容情報をたっぷりお届けします!

アンケートのアーカイブをみる

(アットコスメ編集部)

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

この記事に関するタグ

注目トピックス

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

アットコスメが予測!2024下半期の美容トレンド

注目の夏新作コスメ特集

2000名様にベスコスサンプルプレゼント

ベスコス2024上半期をまとめてチェック!

みんなのクチコミから選ばれたベストコスメ