ペンハリガン / ninevah 口コミ

アットコスメ > ペンハリガン > ninevah > 口コミ一覧 > いちじくの葉 くちなしの花さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 2件目を表示

いちじくの葉 くちなしの花さん
いちじくの葉 くちなしの花さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しないモニター・プレゼント

2004/11/6 11:24:16

アルデヒディック・フローラル・ウッディな綺麗な石鹸のような香り。
ルームスプレイですが、肌にも使えるそう。
個人的にローズオキサイド等の醸し出す“紗の掠れる音”的な軽やかさが香水『カランドル』に類似していると思いました。発売年代を考えても影響は受けているのではないかと感じます。また、ヴィクトリアン・ポージーもシャネルNo.19の、No.9はデューンの、影響を少なからず受けた香りだと感じています。
歴史を作った香りが、ハイレベルなメーカーの調香師の脳内で焼き直され、また時代の雑沓の中を濾過されて新たな製品として世に出る。名香のバリエーションとして捉えて、僅かな違いを嗅ぎ分けたり、より物語性のある香料を用いて創られているのを探したり。またそれぞれの説明文から自分に納得できる解釈を探すのも楽しい作業であったりもします。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

いちじくの葉 くちなしの花さんのクチコミをもっとみる

ペンハリガンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ninevahページの先頭へ