
- クチコミ 13件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
クチコミ
サンプルがあればそちらを使いたかったのですが、現品使用です。
ちょっといきなり買うには現品は大きいかな…。
一代目の下地がとかく保湿効果は低いものだったので、冬にはきついよ、と思っていたところに、ヒアルロン酸配合に背中を押されて購入しました。
顔色があまり良い方ではないのでピンク色使用ですが…正直、あまり良い色ではないな、と。悪い色、というわけでもないのですが、使ってもあまりぱっとする感じはないです。でもこの色だからこそ、化粧崩れしてきても毛穴があまり目立たないでいてくれるのかなという感もあるので、±ゼロだと思います。
顔色の良い日は、これ一本で人前に出られます。すっぴんです、ってウソつけます(笑。それくらいナチュラル。同様に自然な毛穴カバーはしてくれますが、シミなどのカバーは期待できないと思います。そちらはコンシーラーにお任せ。
保湿はしっかりしてくれます。が、それだけに下地付けたては肌がしっとりしているので、パウダーファンデは付ける時よれやすいかな、と。他の下地以上に時間を置いてからファンデに移るようにしています。そうしないと厚塗りっぽくなってしまうので。
でも顔色良い日はそれこそファンデはいらないので、楽といえば楽(笑。
ニキビが悪化することもなかったので、そのあたり好印象です。
化粧崩れしない!とはいえませんが、私の場合はそれほどひどい崩れ方はしませんでした。それに当初の目的の保湿はしっかりしてくれているので☆ひとつ足しておきます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
インターフェースについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

