フレッセ / スキンローションM 口コミ

アットコスメ > フレッセ > スキンローションM > 口コミ一覧 > 被験者さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ2件中 1件目を表示

被験者さん
被験者さん

0モニター・プレゼント

2005/2/15 02:37:00

サンプル10mlを使用。

説明のとおり、コットンにたっぷり含ませて肌になじませてみました。

お酢っぽい酸味+燻したようなスモーキーな香り。
きっと“ウッドビネガーエッセンス”の原料臭なのでしょう。
以前使用したことのある、木酢原料の足の角質除去用のローション(“ズムズム・ナイン”という名前のビニールの靴下とセットになっているモノ)と同じ香りを感じました。

足の角質除去用ローションと同じ香りだなんて、お肌には大丈夫なのかなぁ?
と使用してみたところ、つけた瞬間やはりピリピリした刺激を感じました。
清涼感はあるので、オイリー肌のヒト用かなというのが感想。 
ただ、使用中も木酢の香りが鼻について、あまりいい感じがしません。 
製品の特徴といえども、この香りは減点対象。

一週間使用してみましたが、始めちょっと乾燥するかな?という程度だったのに、
だんだん肌が荒れてきて、最後のほうは、リンパ液が染み出るぐちゃぐちゃした肌荒れ
にまでなってしまいました。
私は特定のメーカー(資生堂)の化粧品にアレルギー反応が出てしまうのですが、
他メーカーの製品でここまでなってしまったのは初めてだったので残念でした。

私のようなアトピー敏感肌の方の使用はお薦めできないと思います。

肌タイプがオイリーで角質が厚い方がピーリング代わりに使用するといい化粧水なのかも。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
購入場所

-

効果

-

商品情報
フレッセ
スキンケア・基礎化粧品
化粧水
関連ワード

-

被験者さんのクチコミをもっとみる

フレッセについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スキンローションMページの先頭へ