アレキサンダー・マックイーン / キングダム オーデパルファム 口コミ

アットコスメ > アレキサンダー・マックイーン > キングダム オーデパルファム > 口コミ一覧 > Dmierさんの口コミ

クチコミ

クチコミ26件中 8件目を表示

Dmierさん
Dmierさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2005/2/20 16:36:58

うわっ!!クチコミ少なっ!!
まあ、マニアックなフレグランスだもんなぁ。。。
さて、ワタシは例のごとく、ボトルに惹かれて購入しました!!(笑)
この変わったデザインが、なんともワタシのツボにはまりました。
ちょっと安定の悪いデザインなのですが、そこがまた良かったり。
香りは、かなりクセのある香りだと思います。
纏うのに、難しい香りですねぇ。。。
独特の香りです。
オリエンタルであり、エキゾチック。
というよりは、うーん、なんというか、インド?カレー?香辛料?
とにかく、スパイシー!!
ワタシ個人的には、まったりと香るところが気に入ってます。
東南アジアの熱気が感じられるフレグランスかな、と。
東南アジアが好きな方は、大丈夫だと思います。
実際、ワタシは東南アジアが好きなので、抵抗なく受け入れられました。
この香りを纏うと、ワタシは自分がインド人かタイ人になった気分になります(笑)。
なんとなく、わかっていただけるでしょうか?
こんな説明で・・・。
ちなみに、余談ですが、この香りを買う時に対応してくれたお店の方のコメント。
「みなさん、だいたいの方は、ボトルデザインに惹かれて買っていかれますね。
香りも試さずに買っていかれる方もいらっしゃいましたよ。
ボトルのデザインは、さすがデザイナーという感じなんですが、
とにかく、独特の香りですので、、、
やはり、お洋服のデザインも奇抜というか独創的ですので、
こういう香りになるのかなぁ、と。」
要するに、香り自体はオススメしないということか!?
たしかに、人に非常にすすめづらい香りではありますが・・・。
しかし、そこまでコメントされても、この香りを買ったワタシ。
ワタシを惹きつける何かが、このフレグランスにはあったのだと思います。
なので、ワタシ個人的には非常に気に入っているフレグランスです。
はまる人には、はまる!フレグランスではないでしょうか。
評価ですが、万人受けでない香りであることと、
ワタシとしても、普段使いには厳しいフレグランスであり、
もっぱらオフの日の自己満足用フレグランスなので、星5つ!


使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Dmierさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

蘭の進さん 蘭の進さん 去年7月ロンドンへ行ったとき、Harrodsで小さいボトルを購入、帰…続きを読む

アレキサンダー・マックイーンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

キングダム オーデパルファムページの先頭へ