ラルチザン パフューム / ボア ファリヌ(森のパウダー) オードトワレ 口コミ

アットコスメ > ラルチザン パフューム > ボア ファリヌ(森のパウダー) オードトワレ > 口コミ一覧 > みや77さんの口コミ

クチコミ

クチコミ54件中 43件目を表示

みや77さん
みや77さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2006/1/19 18:52:28

面白い香り。

・フェンネルとクミンをすりこぎでつぶした時の匂い
・天然酵母でつくったちょっと酸味のある素朴なパンを焼く時の粉の香り。
 焦げた香ばしさではなく、あくまで焼いている途中の粉の方の匂いです。オートミールっぽくもあるかな
・ナッツ系の匂い。これはけしの実に似ている気がする。
・雨上がりの原っぱの匂い(これは本当にかすか)
が終始一貫して続きました。

時系列の変化以上に、気温と湿度による上記の要素のバランスの変化が大きい気がします。
特に寒くて湿気るとラスト以降草の匂いが随分出てきます。粉も香ばしさ以上にオートミール系の湿気た独特の香りになって、それがまた面白い。
夏はもっと小麦粉!って感じだったんだけど。
あと、なぜか日によっては「犬のお腹を撫でた後の手の匂い」になったりします。

エレナ氏の作品とは相性が合わないことが多いのですが、これはオリジナリティがあって面白いと思いました。
男性受けを狙ったりお洒落のために身に纏う香り、というのではないけれど、くんくんと嗅ぎたくなる匂いです。
紙につけても変化がきちんと出るので、私はしおりにスプレーすることが多いです。
ちょっと湿気た古本の文庫本の紙に妙に合う気がします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みや77さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まつりねこさん まつりねこさん 「森のパウダー」という名前に惹かれて量り売りで購入。 ウッデ…続きを読む

ラルチザン パフュームについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ボア ファリヌ(森のパウダー) オードトワレページの先頭へ