KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) / キールズ Herbal Toner forThe Scalp 口コミ

アットコスメ > KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) > キールズ Herbal Toner forThe Scalp > 口コミ一覧 > か・れ・んさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ2件中 2件目を表示

か・れ・んさん
か・れ・んさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4

2006/5/14 06:41:54

このところずっと頭皮に痒みがあるので、スカルプものと聞くととにかく試したくなります。

しかし、このスカルプトニックは残念ながら痒みにはあまり効きません。
これを使うとなんとなく痒みが軽減するような気がすることもあれば、
頭皮に一生懸命すり込んでもまったく効果なし、ということもあります。

香りはほぼ無臭ですが、少し草っぽい香りがします。
さらさらの液状のトニックなので、たくさんつけすぎるとダラダラと流れ落ちてきます。
容器の性質上、量を調節するのが難しく、何度もつけすぎてムダにしてしまいました。

シャンプー後の清潔な頭皮につけて皮脂を抑制したり、
シャンプーシャンプーの間の脂ぎった頭皮をすっきりしてくれる効果があるそうです。
確かに皮脂を抑制する効果は多少感じられますが、
すでに脂ぎった頭皮につけても痒みは抑えられないし、すっきり感も思っていたほどはありませんでした。
ただし、消臭効果はあります。
揚げ物をした後の頭皮につけてみたら、髪についた油の匂いが大分消えました。

頭皮を健康にしたり、改善したりする働きはありませんが、
皮脂の働きを抑制し、かつ消臭効果があり、かぶれないのでこれからの季節には重宝しそうです。

使用した商品
  • 現品

か・れ・んさんのクチコミをもっとみる

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)について

キールズ Herbal Toner forThe Scalpページの先頭へ