マックヘナ / マックHBトリートメント(マロンブラウン) 口コミ

アットコスメ > マックヘナ > マックHBトリートメント(マロンブラウン) > 口コミ一覧 > まおニャンさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 3件目を表示

まおニャンさん
まおニャンさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2006/9/27 20:23:09

ヘナはナイアードのヘナ+木藍を数回した事があります。

私の髪は・・・
矯正、カラリング(自宅)の繰り返しで、カラー入れても1ヶ月でキンキラ。
1ヶ月前にブローネ(白髪用)使用。

で、このキンキラを落ち着かせたくて久々にヘナ使用です。
でもあまり黒くしたくも無いのでマロンブラウンに決定。
ヘナでこの色は珍しいですよね。

リンス液とヘナ粉末が一緒にパックしてあり、使用する前によく袋を揉んで混ぜる。
1箱でセミロング1回分。
(私はロングですが、かなり剥いているので大丈夫でした)

よ〜〜く揉んだつもりなんですが、塗る時にダマありました。
リンス液のおかげか、ドロ〜と粘着の有るペーストです。

ラップでピッチリ包み、ドライヤーで5分温め30分ほと放置。

白髪には多少薄く色入ったかな〜?
マロンブラウンは明るい色だから、ヘナした感じはあまりない(笑)
肝心のキンキラは、多少落ち着いた感じ・・・
マロンブラウンは≪ヘナして髪の色落ち着かせたいけど、あまり黒く染めたくない≫って方にお薦めですね。

箱に『ヘナ特有のキシミがなく』って書いてあるけど、普通にキシミましたけど。^^;
ヘナして1週間ほどで、やっと髪の毛サラサラになった。
トリートメント効果は、私はナイアードよりは感じました。

使い易いし、なかなか良いと思います。
が、1箱¥1260でセミロング分でしょ〜
ロングの人にはチョットきついかな(笑)
セミロングの人には手軽だしお薦めします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

まおニャンさんのクチコミをもっとみる

マックヘナについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マックHBトリートメント(マロンブラウン)ページの先頭へ