ファンケル / ボタニカルピュアオイル 口コミ

アットコスメ > ファンケル > ボタニカルピュアオイル > 口コミ一覧 > トロル妖女さんの口コミ

クチコミ

クチコミ275件中 176件目を表示

トロル妖女さん
トロル妖女さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2007/3/25 20:50:01

10ml\1260。コスパどうなのよと、ずっとスルーし続けてました。ところが試しに使うとこれが非常に優秀な働き者だということが発覚して、リピすること約一年。
精製オリーブ油と植物スクワランでできていますが、使用感はクリアホホバオイルにそっくりです。
私は、大抵の植物オイルは冷圧法ないし手しぼりで採油された未精製のものが、有用な成分のバランスが崩されないのでベストだと考えていますが、これに関しては例外です。
化学的刺激を引き起こさないよう精製され、物理的刺激を引き起こさないテクスチャーはもちろんのこと、一滴だけ使うことのできる容器のオイル、そんなにあるでしょうか?
私は主に爪回りなどのハンドケアに使いますが、この一滴がべとつかず、手洗い後の保湿に最高です。ハンドクリームより使いやすい。
ボディ用ローション、トリートメント剤にも使えるし、汎用性の高い一品。量も丁度よい。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

トロル妖女さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

かぼちゃとだいこんぱさん かぼちゃとだいこんぱさん ずっと乾燥がひどくて悩んでいたのですが、このオイルを乳液に1…続きを読む
ボタニカルピュアオイルページの先頭へ