第一製薬 / カロヤンS(医薬品) 口コミ

アットコスメ > 第一製薬 > カロヤンS(医薬品) > 口コミ一覧 > ★花音♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2件中 2件目を表示

★花音♪さん
★花音♪さん
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿109

5購入品

2007/4/18 13:54:17

正直申しまして、この手の商品にクチコミをするのはちょっと恥ずかしいのですが・・・・。
地肌そのものをケアして根本から美髪を育成するのは、とっても大切な美容だと思うので、思い切って!

交通事故に遭って胸骨(左右の肋骨を支える中央の骨)を骨折(←ここを折るのは珍しいそうです)してから、めきめきと髪が薄くなり、危機を感じたのが、育毛剤を手にしたきっかけでした。
骨がくっつくために、栄養が集中的に患部に回されたのでしょうか・・・・髪にまで栄養が回らなかったのかな・・・・。体の動きがかなり制限されて、入浴も洗髪も滅多にできなかったので、それも抜け毛の原因かしら・・・?

いずれにせよ、髪がめっきり薄くなり、育毛剤に泣く泣くすがりつきました。
薬局においてある様々な育毛剤の中で、カロヤンシリーズは唯一「産後の抜け毛に」と書いてあるお品でした。つまり、女性もOKってことだ〜、と思ってこれを選びました。

頭皮になじませ、マッサージ。
独特のトニック臭・・・昭和のお父さんっぽい匂いに、なんだか女として侘しいものを感じますが、そんなことは言っていられません。
説明書には朝・晩2回とありますが、私は一日1回のみの使用で、たまに忘れつつコツコツと1ヵ月半。
髪が密集してきました!!
こういうものって、本当に効くんですね。感心しました。
私の場合、育毛(発毛?)が不可能なケースではなかった(体と生活が戻ればまた生えてくる状態だった)、というだけなのかもしれませんが・・・・。
わからないけれど。

でも、髪が薄くなる悲しさや危機感は、かなりつらく厳しいものでした。
今後も、地肌ケア育毛ケアは続けていって、年齢を重ねても髪の美しさをトータルで保てるようにしたいと、心に決めたほど。
これを使っていると、髪の伸び方が驚くほど早いです。毛髪を育てる力は、あるのでしょう。
それに、これを使うようになってから始めた頭皮マッサージは、顔のたるみにも効くし、血行がよくなるからか、肌の乾燥にも効いている気がします。
頭皮と顔の肌は繋がっているのですものね。頭皮ケアは、いろんな意味でやっぱりとっても大切。

まだ中身がたくさんあるので、使い切るまではカロヤンSでいきますが、その後、どんなお品や方法でケアしていくかは、これからの宿題です。
いろいろ勉強してみたいと思ってます。

※2007.4.25追記
育毛剤はどれもアルコールの配合が多いようです。
このアルコールでヘアカラーが落ちてしまいます。
髪が濡れた状態で使うと、さらにヘアカラーの落ちが加速されます。
ちなみにカロヤンシリーズは、アルコール配合量50%だそうです(メーカーHPより)。
白髪染めをしている私としてはつらいものがありますね・・・。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

第一製薬について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

カロヤンS(医薬品)ページの先頭へ