ナチュラピュリファイ / ピュア・リップグロス 口コミ

アットコスメ > ナチュラピュリファイ > ピュア・リップグロス > 口コミ一覧 > ☆あやまや☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ66件中 43件目を表示

☆あやまや☆さん
☆あやまや☆さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2購入品

2007/12/4 10:49:16

口紅に続いてグロス単品でもかぶれるようになりました。口紅ほど激しくは荒れませんが、ヒリヒリと痛んでブツブツができて皮がめくれるのは一緒です。使い続けるともっと悪化するでしょう。
原因の成分ですが、ヒマシ油、キャンデリラロウ、カルミンのどれかではないかと…。断定はできませんが口紅グロスに共通してる成分なので。
グロスはお気に入りだったので残念です。パッションレッドなんて本当に可愛いですからね。
自然派のコスメが合わなくてショックです。

追記 原因はカルミンでした。

〜2007/08/15 23:39〜
ジューシーオレンジ(01)とパッションレッド(05)を購入しました。

唇に付ける化粧品は安全なものが良いと思って買いました。私が行った店では「食べても大丈夫なグロス」とポップが添えられてました。本当に大丈夫かは分かりませんが、これを使い始めてから唇の皮はめくれなくなりました。他のメーカーでは毎日めくれていたので、これは買って良かったです。

最初はジューシーオレンジを購入。
店の鏡で見るとオレンジに色付いて良かったです。で、外に出て見るとほとんど色がついてない!ベージュグロス(透明に近い)に、金ラメが入ってるという感じです。
私はグロスだけで色付くことを望んでいました。これだと私の貧弱な唇の色が丸見えです。
店のあの照明と鏡はあてにしないほうがいいと学びました。
そして原料臭というかちょっと変な味がします。

それから口コミを読んで、数日後パッションレッドを購入。
これは単品だけでちゃんと赤に発色しますね。
明るめの可愛い赤です。金ラメも入ってます。
これは無味無臭です。

2色混ぜると優しい印象になり、私好みになりました。

スティックの下のほうを回すとカチカチと音が鳴り、グロスが出てくるというタイプです。
量は、あの細いスティックに3cmくらいしか入ってません。
持ちはあまり良くなく、マメに塗ってると早くになくなりそうです。

色々書きましたが総合的にみてとても気に入ってます。
高いけど唇に優しいのでリピートします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆あやまや☆さんのクチコミをもっとみる

ナチュラピュリファイについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ピュア・リップグロスページの先頭へ