ファンケル / 無添加スキンケアDX おためしセットDX しっとり 口コミ

アットコスメ > ファンケル > 無添加スキンケアDX おためしセットDX しっとり > 口コミ一覧 > さくらコーヒーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ20件中 11件目を表示

さくらコーヒーさん
さくらコーヒーさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2008/9/20 19:48:29

普通です。

全くトラブルや刺激はありませんし無添加で安心して使えますね。

無添加といってもポリマーは使用されています、確か。

石油系界面活性剤は使用されていなくとも、合成界面活性剤が使用されてる事には変わりがなく。

おそらく万人受けする「低刺激」なのですね。

しっとりですが、浸透はいまいちに感じました。

速効性も感じません。

使い心地も普通です。
石油系界面活性剤不使用。パラペンアルコールフリー。

FANCLさんって長く使っている方程、効果を感じるとゆうデータがでているらしいです。

つまりは本当にお肌に負担は少ないのでしょう。

市販の化粧品でよくあるのが、使えば使う程効果を感じなくなる現象。

最初はいいと思っても使いきる頃には最初のような効果を感じなくなっているとゆう。

つまりは一時的だったり、もしくはどんどん肌に負担をかけていたとゆう。

FANCL、ハーバー、オルビス系統の化粧品を「緩(ユル)ノンケミ」と勝手に称しています。

私がケミから緩ノンケミに移行した際はやはり肌トラブルは改善されました。

しかし緩ノンケミからノンケミに移行した際は、さらに肌が元気になりました。
今までどれだけ負担がかかっていたか思い知ったのであります。

「無添加」と謳われている化粧品でも、着色料が無添加なだけだったり指定成分が使用されていないだけだったりと、一丸に安心できないのが現状ですね。

FANCLさんの青汁は愛飲してます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

さくらコーヒーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

CHANCE-EAU-FRAICHEさん CHANCE-EAU-FRAICHEさん オイルクレンジング、洗顔、洗顔ボール、化粧水、クリームのセッ…続きを読む
無添加スキンケアDX おためしセットDX しっとりページの先頭へ