
- クチコミ 360件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
【BR113】を使ってます。
色配置は時計回りにベース+ゴールド系ベージュ+こげ茶+ピンク系ベージュ。
クチコミを見ると品番によってイエベとブルベでの使いやすさが別れるみたいですね。
このゴールドベージュ(むしろゴールド?)はイエローベースの色ように感じますが、
下段のこげ茶とピンクベージュではあまり黄色味が感じられません。
ピンクベージュは塗ると本当に淡いピンクです。
ただパレット全体を見るとBR113はイエベ向けなのかな〜という印象があります。
全体的に見た目の色よりも一段階明るく発色します。
(だからパケだけ見ると地味なんですよね…ちょっと残念。)
どの色でもパール感ははっきり出るのに比べて、カラー自体は薄付きで上品です。
このしっかりしたパールのおかげで艶のある仕上がりに(^▽^)
粉質は、うーん、KATEよりはしっとりしてます。
お値段のせいか持ちはあまり良くないです。
塗ってから3〜4時間後でパールはまだ残ってるんですが、ただでさえ薄付きのカラーがさらに薄れるので、
正確にはパール感しか私の目の周りには残ってくれません…。
でもラメの飛び散り被害が少ない分、下品にはなりませんよ。
就活など長時間メイクをしているときも「ああ頬骨までラメラメかもしんない」という心配が無いトコロは良かったです。
賛否の分かれるベースは、パウダーファンデだと確かにファンデ地がよれて使いにくかったです。
一方リキッドやジェルファンデでは叩き込むように使うと馴染みがよく、上から塗ったゴールドベージュが綺麗に発色してくれました。
指先の熱で暖めてから使うといい感じです。
あと私も締め色の発色がもうちょいしっかりしてくれたらなあ、と思います。
アイライナーがぼかしきれないよ〜
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
インテグレートについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら