サラシア / マルチアクティブ ピーリングジェル 口コミ

アットコスメ > サラシア > マルチアクティブ ピーリングジェル > 口コミ一覧 > 紫馬肥ななみさんの口コミ

クチコミ

クチコミ6件中 1件目を表示

紫馬肥ななみさん
紫馬肥ななみさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5モニター・プレゼント

2008/11/24 09:46:13

ついに(やはり)高研さんのご家庭用化粧品ブランドは潰れたのですね。コラソワールのみ、サラシアさんが引き継いだようです。ていうかサラシアってメーカー名、聞いたこともなかったけど。
ということで、サラシアさんの商品サンプルがいくつかDMに入ってきました。2回にわたって一部内容を変えて送られてき、これは全2包を1包ずつ使ってみました。

ところがこの子、「スペシャルケア」として基礎のラインからは外れているため、どのタイミングで使えばいいのかわからないんですね。HPにも明示されていないし、サンプルパウチにも書かれていない。たぶんDMにも記載なし。私が使用法の書かれた紙を捨ててしまった可能性もなきにしもあらずですが、とりあえず手もとに残っている挨拶状にも注文書兼商品紹介書にも記載はありません。電話しろってか?めんどくさい。そんなんだったら普通のピーリングジェルと同じように使うさ。

無色透明、香料は使われていないようですが水のようなにおいがします。塩素ではなく、ミネラルっぽいにおいかなぁ・・・気にならない程度だと思いますが。
しっかりめのジェルです。ぷるぷるっていうような指から逃げる感じではなく、ネトっと貼り付く感じでもなく、表現は難しいですが感触としては使いやすいテクスチャではないでしょうか。

1包目。
洗顔後、1包の全量を顔全体になじませ、マッサージしてみました。目の周りは避けてとHPにあったので避けるようにしましたが、3mlとけっこうな量があり、なかなかポロポロしてこない。皮膚温で溶けるように柔らかくなり、水のようになって若干たれてきます。
・・・ん?肌にしみこんだけど・・・?
わずかにエラのあたりに細かいカスの粉っぽい感触がある程度で、それは確かに古い角質のようなんですが・・・
うーん、長いこと積極的角質除去作業はしてないんだけどなー。

2包目、それからまた期間をあけて、角質のめくれがありスキンケア時の手触りからいってもそろそろ角質除去が必要だろうと思われた頃使用。今度は少しずつ額・両頬に乗せ、のばしながら足りない分を足していくようにしました。
出ました出ました!ぽろぽろが。少し時間はかかりますが、ジェルが溶けて水状になった頃に塊となって来ます。1包使い切れなかったのですが、洗い流してみるとまだ角質のめくれが残っていたので「もう一回!」
部分的にのっけてくるくるすると、またぽろぽろが出てきました。そして3mlがなくなって洗い流し。
おお!久しぶりのつるすべじゃ!お鼻もピカピカ☆
しっとり感はありませんが、つっぱりやイヤな乾燥感もありません。ローションパック後に使った美容液やクリームをのばすときの肌触りが気持ちいい♪

クラランスのゴマージュよりは肌に負担がかからなそうだけれど、やっぱり長いこと顔の上でくるくるするのは、皮膚の薄い私にとってかなりの負担になると思います。現品だったら使い切れないと思うので、このサンプルを5パウチくらいのセットで販売していただけたらいいんですが・・・それはないと思うので購入はあきらめます。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

紫馬肥ななみさんのクチコミをもっとみる

サラシアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マルチアクティブ ピーリングジェルページの先頭へ