ゲラン / アクア アレゴリア パンプルリューヌ(旧) 口コミ

アットコスメ > ゲラン > アクア アレゴリア パンプルリューヌ(旧) > 口コミ一覧 > TOWELIEさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ202件中 74件目を表示

TOWELIEさん
TOWELIEさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2009/1/13 16:34:08

使いやすく、とても気に入っています。
こちらは、肌に乗せると変わる香りですね。

ムエットや壜から嗅いだそのままの香りだちをする香水もありますし、
誰がつけても同じ香りになる香水もあります。
それぞれよさがあると思いますが、こちらは、体につけてみて香りのよさがわかる、同時に「あう、あわない」がハッキリするタイプの香りだと思います。

わたしも当初、嗅いだ際は、ムワっとした妙な甘さとツンとした臭さ、スパイシーさが鼻につき、それこそ他の方のクチコミにもあるような「猫のおしっこ」に似た、むしろ嫌な匂いと感じました。
柑橘類なら、きっと好みの香りだろうと思っていたので、かなりがっかりしたのですが、せっかくなので一度くらい、と肌に乗せてみたところ、「ムワっ」は消えてしまい、とても素敵な香りになって驚きました。

少しビターなスパイシーさがあります。
もともとベルガモットは大好きなのですが、甘さばかりの柑橘類よりもずっと好ましく、このほろ苦さがとても気に入りました。

柑橘類の香りは飛びやすいですが、こちらは持続力もあります。
スパイシーさ、柑橘類のすがすがしさ、ともに香調はあまり変化せず、つけたての印象がずっと残るように思います。

使いやすく、愛用しています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

TOWELIEさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

つつったさん つつったさん リピートしてます。 邪道な使い方で 申し訳ないのですが 屋…続きを読む
フィザリスさん フィザリスさん 柑橘系のフレグランスも、ゲランが作るとこうなるんだなぁー、と…続きを読む
アクア アレゴリア パンプルリューヌ(旧)ページの先頭へ