コレス / タイムハニー 24h モイスチャライジング クリーム 口コミ

アットコスメ > コレス > タイムハニー 24h モイスチャライジング クリーム > 口コミ一覧 > maricommunityさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ15件中 11件目を表示

maricommunityさん
maricommunityさん
  • 28歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿137

6

2009/2/18 16:55:15

アメリカには、NYのSOHOとブルックリンにコレスの店があるそうです。
ブルックリンに出かけた折に真っ赤でお洒落な店舗に吸い寄せられ、
このブランドを知りました。

(セール、セット商品など、モノによっては日本の半額以下!
サンプルやオマケも異常にたくさん忍ばせてくれます(笑)
SOHOはともかくブルックリンの店はすいているし、店員さんもつかず離れず親切なので、
NYに行かれる方、お時間があればお奨めです)

NYだとキール、フレッシュなど魅力的な自然派スキンケアブランドがありますが、
コレスのパッケージの可愛さや手ごろな価格はお土産にもぴったり。

いつも乾燥して粉を吹いているのに100円ショップの洗顔料で洗うだけで、
スキンケアを面倒くさがる彼でも使えそうな男性向け保湿ラインを探していました。

実はコレスにも男性向け保湿液もあり、よさそうだったんですが香りが強くて、コスメ初心者の男性にはむかなそうで諦めました。
ただ、説明を見ると、男性の肌の特徴を考えてしっかり作ってありそうでしたし、香りさえ控えめならぜひ買いたかったです。

店員さんの一押しはワイルドローズシリーズでしたが、
彼(+自分が泊まったときに使う)用には、
香りが穏やかで保湿に重点を置いたこちらを選びました。

・・・前置き長くなりましたが、
商品についてです。
リーフレットによると、コレスのスキンケアは「Cleanse=洗顔」
「treat=マスクやセラム、スクラブ」
「hydrate=クリーム」
「hydrate-eyes=アイクリーム
の4段階に大きく分けられるようです。

基本的に化粧水なしなんですねぇ。
シンプルにするなら、言ってみれば、洗顔後にクリームを塗って終わり、でいいそうです。

ライン使用がめんどくさくて、イプサのメタボライザー1本の私にはこれだけでもツボです。

肝心の使用感ですが、
硬めに見えるクリームですが指に取るとするりと伸びて、
顔全体にむらなく広がります。
重ね付けもしやすいし、ぺたぺたしません。
なじんだ後はただしっとり、べたつきなし。
ほのかな蜂蜜の香りも、意識してクンクンしなければ気にならない程度です。

逆に翌朝大丈夫かな・・・と思いましたが、
口元や目元のかさつくポイントも、
朝までふっくら、表面はさらっとしておりました。

たしかに美白アンチエイジングなどのプラス効果はないけれど、
毎日きっちりこれで保湿していたら、
さぞいいコンディションに保てるでしょう。

これを塗ってすぐに化粧をするにしても、
邪魔にならないのも好印象です。
かなりの乾燥肌の私でも、日中の乾燥が気になることもありませんでした。

ほんと、表面はべたつかないので
これからの季節も使えそうです。
自宅用にも、もう一個買おうかな〜と考えています。

彼のほうはほんとに洗顔後(しかも乾ききってから)これしかつけていませんが、
肌の乾燥はかなり良くなってるみたいです。

パッケージも好みだし、
ボディケアラインも可愛い商品がたくさん。
いいブランドに出会えました。

使用した商品
  • 現品

コレスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

タイムハニー 24h モイスチャライジング クリームページの先頭へ