エレガンス / プードル オートニュアンス リクスィーズ 口コミ

アットコスメ > エレガンス > プードル オートニュアンス リクスィーズ > 口コミ一覧 > Merseyさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1102件中 10件目を表示

Merseyさん
Merseyさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2011/10/27 17:16:26

再クチコミします。
☆7→☆6

生産終了して、リニューアルしたんですね。
まだこちらの古い方を使っています。

透明感のあるマットな肌になり、汗にも皮脂にも崩れにくいので、2年ほどリピしています。

夏、UV入りの化粧下地とこのパウダーだけで使っています。
色白なので、パウダーだけでもすぐに馴染んで白くなりません。
目元だけイヴサンローランのコンシーラーくすみをカバー。
下地とパウダーだけとは思えない、きれいな肌になります。
よく褒められます。

最近乾燥する季節になってきて、保湿下地に変えても、このパウダーだけではやや乾燥を感じるようになってきたので、☆7→6に変更します。

秋冬は保湿ファンデを使うか、手持ちのミラコレのパウダーでいけるか試してみようと思います。
基本、ファンデを肌に乗せるのがあまり好きではなくて、ファンデは秋冬だけ保湿のために使う感じです。

TVの秘密のケンミンショーで、最もファンデを購入しないのは福岡県民だと言っていました。
わたしの周りも普段はパウダーのみの子が多いので、納得です。

パウダーのみでメイクする場合、こちらのパウダーより、ミラコレの方がしっとりして保湿感があるので良いです。
どちらも同じくらい崩れにくいです。
ミラコレの方が粉が柔らかく、肌色に馴染みやすい色だと思います。



2009年6月30日のクチコミ↓

去年の夏〜今年の春にかけて1個使い切りました!ほぼ毎日使用したのでかなり持ちました。

去年の夏から自分に合うファンデが見つからず、ノーファンデで過ごしてきました。どのファンデもドロドロして使用感も見た目も悪くて。

そこで日焼け止め兼下地とコレのみで過ごしました。でも、きちんとお化粧しているように見られ、よく褒められました。何を使っているか聞かれ、本当に驚かれました。

マットで崩れない、肌のキメを美しく見せてくれ、顔を明るく見せてくれるパウダーです。

しっかりと固めにプレストされているパウダーで、色んなパステルカラーが入っていますが、全体を混ぜる感じでパフに取って使用します。

今年はお気に入りのファンデに出会えましたが、この先猛暑になってから、また去年のようにファンデを塗るのが嫌になったら、もう一度購入して去年のように下地とパウダーのみで快適に過ごそうと思います。

こういう時どうすれば良いのか、覚えておきたいコスメです。感謝!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Merseyさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

GOLD☆DIGGAさん GOLD☆DIGGAさん 追記 冬場に付けたら見事に毛穴落ち&テカテカに… インナード…続きを読む
mocchasoさん mocchasoさん カウンターでスキンケアをしてもらい、仕上げにつけてもらいまし…続きを読む
megu(*^-^)ノさん megu(*^-^)ノさん 初めて@コスメを見て気になったこの商品♪ 肌のキレイな友達…続きを読む
kikirarakittyさん kikirarakittyさん 冬は乾燥するけどベースを潤うよう工夫すれば使用できました。 …続きを読む
えちゅみさん えちゅみさん ずっと欲しかったプードル。 気品高く澄んだ肌になれる1番を使…続きを読む

エレガンスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

プードル オートニュアンス リクスィーズページの先頭へ