エコーレア / ナチュラル美容液 口コミ

アットコスメ > エコーレア > ナチュラル美容液 > 口コミ一覧 > こぐま隊さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ37件中 3件目を表示

こぐま隊さん
こぐま隊さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1購入品

2011/7/2 17:46:33

すみません。評価下げます。

今年の春くらいからこれを付けた後、Uゾーンに痒みと赤みが出来るようになりました。
少し経つと消えるので気にしていませんでした。
でも5月に両頬が何かにかぶれてしまいだんだん顔全体に広がってしまいました。
人前に出られないほどになり皮膚科に行く羽目に…。
皮膚科ではかぶれと診断されました。
皮膚科に行き良くなったのですが、その後使い続けてもいいものか迷っていました。
試しに腕にも塗ってみたら蚊に刺されたようなミミズ腫れに。
製造元に問い合わせてみたら使い続けないほうが良いとのことで使用を中止しました。
2年前から使っていたのでまさかと思ってたけど、かぶれの原因はこの美容液だったのかも。
急に合わなくなることもあるそうです。
せっかく合うものを見つけたと思ったのに残念です。


-------------- 以前の評価 ★5 -----------------


もう2年ほど使っています。

今まで美容液などの保湿系は、どれも合わないことが多く(グリセリンが駄目なので)なかなか合うものがなく困っていました。
ところが、これは全然痒くならず、赤くならずで使い始めてから肌の調子がよくなりました。
けっこうサッパリめですが、季節によって量を調節すれば問題ないと思います。

グリセリンなどが駄目で保湿液を探している方におすすめしたいです。
保湿系には、だいたいグリセリンが入ってるものが多いですからね。

シンプルな成分の美容液ってなかなかないので敏感肌な自分としてはとても助かります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

こぐま隊さんのクチコミをもっとみる

エコーレアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ナチュラル美容液ページの先頭へ