ナチュラスサイコス / エッセンシャルオイル 口コミ

アットコスメ > ナチュラスサイコス > エッセンシャルオイル > 口コミ一覧 > @はるりんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ120件中 29件目を表示

@はるりんさん
@はるりんさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2009/10/9 14:35:53

主に芳香浴に使用しています。
電球の熱で精油を拡散させるアロマライトと無印の超音波式ディフューザーでの使用です。

アロマクラフトにも使用しています。
・沐浴 (天然塩40gに精油3滴を混ぜる)
・ルームスプレー (精油12滴、無水エタノール10ml、精製水20ml)
・CP石けんに添加

安価なので、掃除、芳香浴、手作りCP石けんの香り付けなどに躊躇する事なく使えるのが良いと思います。
多種類をまとめ買いし、ブレンドして香りを楽しんでいます。
(イグニスの香りに挑戦中)


お店の対応は大変良いので★6つですが、
(〜21.000円までは代金後払い、1.500円以上の購入で定形外郵便なら送料無料)

他の方も口コミされていらっしゃいますが、ドロッパーがゆる過ぎて精油がドバドバと大量に出てしまうので、正確なブレンド、濃度の計量には不向きです。
別売りの「スロードロッパー \105」を購入し、取り付けなければなりません。
(スロードロッパーを取り付けても柑橘類、ラベンダーなどのような粘度の低い精油は落ちが速いです)

また、精油の種類によっては香りが微妙?な物もありました。
肌に直接つける化粧品を作る時に使用しているプラナロム、ニールズヤード、クインエッセンスとくらべてみると、特にベルガモットなどの柑橘類、圧搾式抽出の精油の香りが明らかに違うと思いました。
青くさく、鼻につく渋い香りがして、丸さ、まろやかさがありませんでした。


成分分析表は付属していません。
(安価でもセラピス●の問屋は付属しています)
分析表の成分、数値を見てみないと何とも言えないと思いますが、AEAJのアロマ検定用には不向きだと思います。
(私は生活●木の検定キットを使用しました)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

@はるりんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

のりほっぺさん のりほっぺさん とにかく値段が安い!驚きました。しかし、非常に高いものもある…続きを読む

ナチュラスサイコスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エッセンシャルオイルページの先頭へ