CHINOSHIO / アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ) 口コミ

アットコスメ > CHINOSHIO > アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ) > 口コミ一覧 > なのはな*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ226件中 94件目を表示

なのはな*さん
なのはな*さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2010/1/1 22:30:24

楽天で3kgのものを買っています。

布ナプキンを使い始めてから存在を知ったのですが、普段の洗濯にも使えると分かってからはどーんとまとめ買い。置き場にちょっと困る・・・


布ナプはこちらを少量溶かした水につけおきして、軽くすすいだ後に洗濯機で洗ってます。半日くらいつければ血もするりと落ちます。
臭いが気になるのと殺菌効果を期待して、ハッカ油も数滴たらしてます。

外出時も小さいスプレーボトルに入れ、取り替えた使用後のナプキンに吹きつけて湿らせておくと後が楽。
布ナプを白うさぎにしてからは取り替え回数自体が減ったのでスプレーの出番は減りましたが。


普段の洗濯もこれだけ。香り付けにハッカ油。気分で他の精油。
一人暮らしだし、特別しつこい汚れ(どろ汚れなど)もないので、汚れ落ちに困ったことはありません。
ただ、市販の洗濯用洗剤には劣るだろうなと思い、急ぐとき以外はつけおきしてからにしてます。まぁ気休めです。ちゃんと比べたわけではないですし、つけおき時間もまちまちです。
毎日洗濯しないので半日くらいつけてても、これまた全く困りません。一人暮らしばんざい♪

当然タオルなどはごわつきますが、元から柔軟剤が嫌いで使っていないので市販のを使っていたときから肌触りは変わりません。

ちゃんとすすげているか気になることもなく、害もないので、洗ってて気持ち良いことこの上ないです。量もいつも適当なのですが、意外と少量でもちゃんと汚れは落ちるので、コスパは抜群。
重曹・クエン酸と共に、ナチュラルクリーニングには欠かせないですね!

日々の生活の基盤なので、★はもちろん7つ!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

なのはな*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

みょっちさん みょっちさん 母が地の塩社のヘビーユーザーと言って良いほど昔から購入してい…続きを読む

CHINOSHIOについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)ページの先頭へ