SHISEIDO / ルミナイジング サテンフェースカラー 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > ルミナイジング サテンフェースカラー > 口コミ一覧 > ブルーローズ13さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ254件中 252件目を表示

ブルーローズ13さん
ブルーローズ13さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2010/3/18 23:26:24

追記&評価3に下げます。

買ってから1カ月経ちますがBEは使い方が難しいと思います。

エマルジョンファンデ(アドバンストハイドロリキッドコンパクト)の後に
すぐ使う物ではないと思いながら使ってました。

エマルジョンやリキッドタイプのファンデの後ってルースなりプレストのパウダーで油分おさえると思うんですけど
(そうじゃなくても良い物や そう言う物は使わないって方は別として)。

エマルジョンタイプはしっとりする分油分も多い訳だから間に何かしらの
粉物と入れないとコレが凄く凄く良い意味でも悪い意味でも発色するんです。


今までは白過ぎるかと思う色味のファンデ買って顔は白くて首の色と合わないって経験はあるけど・・・

コレ付けると顔は土色って言うか肌よりもかなり濃い黒目なファンデ付けてるみたいになって首の方がすごーく白く見えるんです(泣)。

ファンデの色は肌に合ってるからコレ全顔使用する意味ないし・・・

化粧直しの時だってサラッとさせたいのに艶あるから部分使いしか出来ないんだもん・・・

結局今日プレストパウダー買ったけど接客してくれたBCさん曰く
「エマルジョンファンデお使いならファンデの後にパウダー無しだと崩れますし コレはお直しには向かないですし 使うとしたらハイライト的にですね」って・・・


まあ・・・私も言われるがままに買って言われるがままに使って来たからな。

デパートなら色んなルースやプレストあるんだろうにさ・・・

夕方のくすみが出て来る時にコレ使うなら頬骨の高い所やシェーディングとして使う方が良いってアドバイスされました。


デパートのBCさんって仕事出来る人が多いかと思ったけどそんな事もないのね。

完全に的外れの買い物になった・・・

コレならホワイトの方が使い道多かったよな。


**********************************
    以前のクチコミ

**********************************



BCさんのお勧めでBE206購入しました。

アドバンストハイドロリキッドコンパクト購入時に
「目の下のクマやくすみが気になる」と言ったらコレ勧められました。

タッチアップ時にファンデの上から付属のブラシで頬はジグザグに付けてからTゾーンは撫でる様に。

そしてブラシで馴染ませるのと同時に余分は粉を払う目的で肌をクルクルと・・・

色はBEなので一見パウダーファンデにも観えるかな?!
(私は最初黄色に観えたので・・・えっ!って思った)

この年齢になると化粧して時間経つとくすんで来るんですよね・・・

エマルジョンファンデにはパウダーは必須だし他の物でも良いんじゃないかと思ったんだけど何故だかコレ付けた後はファンデが凄く肌に馴染んでるんですよ。

補正効果って言うのかな?!今まで経験した事無い位に馴染んでる。


ツヤ感あるから粉っぽさはありません。

どの色かはわかりませんがチーク色も付けましたが濃くも無くて綺麗でした。


そう言えば「ザ・メーキャップ」って「メーキャップ」に変わったんですね。

ケースは黒で薄くて右下に花椿マークあります。

指紋付きまくりになりますけどね。

評価は少し甘めにしてあります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ブルーローズ13さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

おさんぽ*ラビさん おさんぽ*ラビさん 可もなく不可もなく。 未だに「ちょうどいい」感じが見つかり…続きを読む
ルミナイジング サテンフェースカラーページの先頭へ