エーティーピー キュー (ATP-C・U・E) / ATP-C・U・E GEL (エーティーピー キュー ゲル) 口コミ

アットコスメ > エーティーピー キュー (ATP-C・U・E) > ATP-C・U・E GEL (エーティーピー キュー ゲル) > 口コミ一覧 > *蘭佳*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ15件中 1件目を表示

*蘭佳*さん
*蘭佳*さん

6購入品

2010/5/16 08:45:39

最近肌の調子が悪く、コスメから食べ物まで試行錯誤しましたので、
試したアイテムの評価に来ました。
長々としたコメントになっていまいますが、
同じような肌の状態で悩んでいる方の参考になれば幸いです。

----<前ふり>--------------------------
こめかみ辺りが何だかカサつくなー・・・
と思っていたら、そこから炎症を起こし、顔全体と首がブワーッと爛れて黄色い汁を垂れ流すように。
とにかく痛いし痒いし色素沈着するし…化粧も出来ず、最悪の状態になりました。
唇周辺も酷く炎症を起こして、話したり食べたりといった唇を動かす動作をしなくても常にビリビリと痛み、顔中どうにもならない状態に。
元々は大変な脂性だったのに、上記の状態になり始めてから酷い乾燥肌になり、
汁を垂れ流しながらも、皮膚がぼろぼろ落ちるという最悪な毎日でした。
精神的にもかなり参ってしまいました。
皮膚科に行っても原因不明で何もわからなかったので、自分で色々なものを試して治していきました。
今では時折顔と首が痒いくらいで、色素沈着もどんどん良くなりつつあります!
----<前ふり終了>--------------------------


今回のことで、一番お世話になった感があるのが
この「ATP-CUEゲル」と「ジュジュ ヒアルロン酸の保湿化粧水」「ホワイトリリー ナチュラルリップNo.1」でした。

このATP-CUEゲル、肌がグシュグシュに爛れている時に
塗ってみたらピリッとした刺激があり、
翌日パンパンに腫れてしまいました。
(ただ、その日は黄砂が酷い日でしたので、そのせいだったのでは…とも思います)

ホワイトリリーのB2クリームを使い、
汁が出たり皮膚がぼろぼろ剥がれ落ちたりしなくなってきた程度には
肌が落ち着いてきたころから、再度こちらを使い始めました。
これを試した翌日に顔が腫れ上がったという過去があったので、
本当に恐る恐るでしたが…^^;

しっかり潤うけれどもベタベタはしない、クリームとジェルの中間位の質感です。
B2クリームで一定のところまでは治ったけれど、その後の肌がつっぱるような感覚や色素沈着に改善が見られませんでした。
このATP-CUEゲルはその点を改善して、肌を柔らかくしてくれました。
色素沈着も段々目立たなくなってきて、ようやく元の肌に戻ってきた感じがします。
首にも塗っていますが、首の色素沈着は中々手ごわくて
あまり改善してこないのですが…薄くはなってきています*^^*

アトピー患者さんにも使われている優しさ、しかもノンステロイド!
そして人に近い馬セラミドが入っているとくれば、肌が治った後も使わないわけにはいきません(笑)


ただ、私は成分のことはよくわからないのですが、ポリマーとかは入っているようです。
気になる方は気になるかもしれません。
私はこれのお陰で肌が回復してきた実感があるので、
肌のことで悩んでいる方がいらしたらオススメしたいです!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*蘭佳*さんのクチコミをもっとみる

エーティーピー キュー (ATP-C・U・E)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ATP-C・U・E GEL (エーティーピー キュー ゲル)ページの先頭へ