シャネル / ルージュ ココ(旧) 口コミ

アットコスメ > シャネル > ルージュ ココ(旧) > 口コミ一覧 > ENECOさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1636件中 1484件目を表示

ENECOさん
ENECOさん
  • 39歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿240

6購入品リピート

2010/6/1 15:01:06

シャネルからのDMで気になっていたリップ、カウンターで試して2色購入しました。

#09 ORGANDI ROSE
ナチュラルで普段使いできる色を、と探しあてたのがこちらです。
これを試した時はノーファンデで日焼け止めとパウダーだけ、かろうじて眉だけ描いただけという顔でしたが、しっくりなじみました。
落ち着いたローズベージュで、でも本当にベージュではないのでやや赤みがあり、ほぼすっぴん顔でも浮きません。オフィスにも向いていると思います。

#10 CAMELIA
09と近いかな?と思いましたが全然違いました。
青みがかったローズピンクですが、それほど青みがどぎつくないのでこれもナチュラルになじみます。
こちらも、09と同じくあまりメイクしてない時に試しましたが、意外になじんだので自分でもびっくりです。
色白の方によくあうと思いますが、色黒寄りの肌色の私でも顔色が明るく、冴えて見えます。
しっかりメイクした時にも、カジュアルにも使える便利な色ですね。

つけ心地はスルスル伸びて軽い感触です。
水分たっぷりのウルウルツヤツヤリップではないので、唇のコンディションが良くないと荒れや縦ジワが目立ちそう。
唇に潤いがあればとてもきれいでもちもよく、クリーミーですがベッタリしないので、メイク直しの時間がなかなかとれないという人にもピッタリだと思います。

以下はお試しのみの色です。

#02 PERLE
シャンパンベージュ。普段づかいにナイスなベージュです。なじみすぎてつけてるのかどうかわからないくらい。
今回は「すっぴんでも浮かない色」を狙っていたのですが、こちらは逆にきちんとメイクをした時のほうが映えると思いました。いずれ買っちゃうと思う……

#15 RUBAN ROSE
こちらの口コミでも大人気の色ですね。BAさんにも強力にプッシュされました。
私の唇ではちょっとオレンジピンクっぽい発色になりました。
普段ほぼ使わない色なので見慣れなくて恥ずかしかったです。
BAさんも口には出しませんでしたが微妙な反応だったので(笑)残念ながら私には合いませんでした。
肌色が普通〜明るめで、ピーチやサーモンピンクが似合う人に合うと思います。

#20 ROSE COMETE
これまた口コミで大人気なので気になってました。
パールの効いた白ピンクなので合わないだろうなあ…と思いましたが、やっぱり気になったのでお試し。
つけてみてやっぱり「…これはないわー」と思い、この上からパールなしのピンク系グロス(色番など忘れました;)でパール感を消してもらい、購入せず。
…が、カウンターを離れてしばらく経ってから、別の場所で鏡にうつった顔を見てみると「あれ???か、かわいい?(色が)」とうっかり自分で思ってしまいました(笑)
パールなしグロスのせいか、時間が経って色が落ち着いたのか、白っぽさが消えて赤みが出て、かわいらしいローズピンクに!
この色、気になるけど合わないわ〜と思う私のような人いると思いますが、試したら時間をおいて鏡を見てみるのをおすすめします。
これもいずれ買っちゃいそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

パズゥーさん パズゥーさん すごく綺麗な発色です。 重ねても重くなくて、上品で自然な唇…続きを読む
★beauty&beast★さん ★beauty&beast★さん 77 ジャージーローズを購入しました。 いい色に出会えました…続きを読む
hirotakaさん hirotakaさん 49リエゾン購入しました。 買って大正解の色でした!ピンクベ…続きを読む
だるまんさん だるまんさん #09オーガンディローズ 見た目は、柔らかいローズピンクか…続きを読む
のりちゅうさん のりちゅうさん #40 シャルム しばらくルージュココは買ってなかったんですが…続きを読む
ルージュ ココ(旧)ページの先頭へ