コラージュ / コラージュフルフルネクストシャンプー&リンスうるおいなめらかタイプ 口コミ

アットコスメ > コラージュ > コラージュフルフルネクストシャンプー&リンスうるおいなめらかタイプ > 口コミ一覧 > fialさんの口コミ

クチコミ

クチコミ579件中 573件目を表示

fialさん
fialさん

6購入品

2010/9/11 20:44:31

 普通のシャンプーでは毎日洗髪してもすぐ臭ったり、
かさぶたのようなフケが大量にでたりするようになってしまったので、
頭皮に良いというシャンプーを幾つか試してきましたが、
その中でもこれは断トツに効果が有りました!
夏場だというのに2日位迄なら洗髪をしなくても(汚ねーな)
フケも臭いも気にならないレベルにまで収まりました。

 泡立ちもとても良く、セミロングですがワンプッシュでも多い位ですし、
泡切れも良いです。
その上リンスやトリートメント類を使わずともさらっさらになります。
今迄と格段に指通りが違う。
勿論使うに越した事は無いでしょうが、思わぬ副産物です。

 もやしもんで表皮菌殺すなと言っていたのでw どうかなとも思うのですが、
他と併用などせず毎日使っても今のところ特に不都合は無いようです。
秋以降も使い続けて、乾燥するなどといった事が有れば、
これの前に使っていた他製品と併せて回数減らして使うようにするかなと。
できれば今後はこれ1本で済むと良いです。

……てこたぁ今迄の原因は黴の菌だったのか、と思うと複雑ですけれども。
リキッドタイプの石鹸も同時に使い始めましたがそちらはいまいちかなぁ。
泡立ちが良くないし、効果もあまり感じられない……。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

fialさんのクチコミをもっとみる

コラージュについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

コラージュフルフルネクストシャンプー&リンスうるおいなめらかタイプページの先頭へ