梅丹本舗 / 古式梅肉エキスドロップ 口コミ

アットコスメ > 梅丹本舗 > 古式梅肉エキスドロップ > 口コミ一覧 > *はまゆう*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2件中 2件目を表示

*はまゆう*さん
*はまゆう*さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2010/11/6 18:02:14

梅丹本舗の商品が好きな自分としては、こちらの商品も見逃せずにまとめ買いしました。
青梅果汁を煮詰めた梅肉エキス、梅は好きだけれど塩分気になる、という方にも良い商品です。
また、梅肉エキスにはムメフラールという、梅干には含まれない貴重な成分も
製造過程で出来るので、そこも梅干とは違うところです。
もともとこちらの古式梅肉エキスと梅丹(粒タイプ)は摂取していたのですが、
もっと手軽においしくいつでも食べられないか・・・と考えた時、こちらの商品はうってつけでした。
梅エキス初心者の方などにも、試しやすい商品だと思います。
飴はひとつひとつ個包装されてあるので、おいしく長持ちします。
真っ黒の飴、見た感じすっぱそうですが、食べだすとやみつきになってしまいます。
黒糖と合わせて作られているので、甘酸っぱく、疲れている時には特においしく感じます。
また、梅のさわやかな香りもきちんと感じます。
以前は旅に梅干!という感じだったのですが、とにかく食べ過ぎてしまって塩分過多にもなるし、困った事に旅の間、喉が乾いて仕方なかった・・(苦笑
今では梅干の代わりにこの飴です。さっぱりしているし塩分も気にしなくてすむので助かります。
また梅は、血液サラサラ効果などと言われているので、長時間の航空機移動などの時にも良さそうですね。
しかし、入手しにくい上に、製造過程に手間ひま&原料にお金がかかっているため
普通の飴よりは割高になりますが、旅のサポート品としては欠かせなくなりそうです。

個人的には同社のレイシ入りのものよりも、味は気に入っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所
通販化粧品・コスメ
効果
美容サポート
商品情報
梅丹本舗
その他
関連ワード

-

*はまゆう*さんのクチコミをもっとみる

梅丹本舗について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

古式梅肉エキスドロップページの先頭へ