ミヨシ / 無添加 せっけんシャンプー/専用リンス 口コミ

アットコスメ > ミヨシ > 無添加 せっけんシャンプー/専用リンス > 口コミ一覧 > 0621にこにこさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1523件中 369件目を表示

0621にこにこさん
0621にこにこさん
  • 42歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿41

4購入品

2010/11/25 23:41:55

人生2度目の石鹸シャンプー、トライです。以前はクエン酸リンスなど全然知らず大失敗・・・
今回いろいろ調べてミヨシ石鹸にたどりつきました。

使い始めて、1日目はコツがつかめずごわごわのドレッドヘアになりました(笑)
2日目は、1日目の失敗を踏まえて再チャレンジ。
頭皮を中心に丁寧に洗い、ブラシで泡を毛先に持っていきながらブラッシングして念入りにすすぎ。
 リンスはお湯をはった洗面器に多めに入れて、丁寧に念入りに髪になじませブラッシング。もういいかな?と思ってからもしつこくバシャバシャ。残りのリンスを頭全体にゆっくり流します。最後に手櫛でしかっりすすぎ。
この時点で1日目とは違い指通りがなめらかでした。
 乾かしてビックリです。2日目でサラサラ。1日目のごわごわのストレスが嘘のようです。!(^^)!
 抜け毛も心なしか少なくなったような気がします。ちなみに私は胸下までのロングで、さすがに毛先は傷んでいるので、最後にハーバルオイルをつけてます。
 シリコン使用の時は1日経つと頭皮のべとつき、匂いを感じていましたが、2日目にして感じなくなりました。

泡立ちはすごくいいですし、匂いもほとんど無臭です。
 まだしてませんが、リンスの時にエッセンシャルオイルを混ぜるといいかも知れませんね。

シリコンシャンプー・リンスと同じような洗髪方法だと、ごわごわキシキシ
になると思います。やり方を間違えずやれば、1日から結構さらさらになるのではないでしょうか。
あきらめず、続けたいと思いますが、まだ、近場のドラッグストアで見かけないので、リピするかどうか決めかねています。やっぱり近場で購入できるほうがいいので・・。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

&haさん &haさん 透明でシャビシャビの液ですが、泡立ちはとても良いです。 クチ…続きを読む
りりぃ0709さん りりぃ0709さん 石けんシャンプーは使用していないのですが、専用リンスのほうだ…続きを読む
万年眠気さん 万年眠気さん シャンプーは頭皮を気遣ってオーガニックやボタニカルの商品を使…続きを読む
わんちゃん1036さん わんちゃん1036さん 石鹸シャンプーのリンスの方を使ってみました。シャンプーする時…続きを読む
Quentinさん Quentinさん 長年使っていたシャンプーでカユミが出るようになって、ノンシリ…続きを読む

ミヨシについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

無添加 せっけんシャンプー/専用リンスページの先頭へ