オーブ クチュール / デザイニングプレミアムルージュ 口コミ

アットコスメ > オーブ クチュール > デザイニングプレミアムルージュ > 口コミ一覧 > maria1015さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ3631件中 1649件目を表示

maria1015さん
maria1015さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2010/11/26 11:03:12

【追記】
写真がどうも青みがかってしまっているので、
これではうまく色を参考にしてもらえないと思い、
写真を1枚新しく致しました。

中央の写真が一番カラーは近いかもしれません。


【本人スペック】
肌はブルーベース。
唇の赤みが強く、分厚いです。
普段はあまり色つきのものは使いません。
とても荒れやすい唇の持ち主。


【RD571購入】

元々、唇が赤いので、リップメイクまでするとすごくケバケバしい顔になるので基本的にリップメイクはしません。
そして、何故か色つきのものを使うと唇の皮がベロンベロンに剥けてしまうタイプなので
どうしてもリップメイクは敬遠していました(;´Д`)
口紅をするとサザエさんに出てくるアナゴさんみたいになっちゃいます(笑)

が、寒さに弱く、冬場は唇が紫になる事も多々あるので(笑)
そういう時の対策のために1つくらい自分にあったものを持っておこう!
と思い
口コミでも評価の良かったこちらを購入してみました。

まず購入時にものすごく色選びに苦労しました(笑)
なにせ色展開が多い!
色を選ぶだけで30分以上かかってます(;^ω^)
少しでもケバくならないように、元々の唇の色に近いものを選びました。

その中で悩みに悩み抜き、ようやく購入したのが、
『肌なじみバッチリ☆クチュールカラー』の『RD571』です。

まずチップ。
変わった形をしています。
でも口角まで塗りやすいです。
あと、そんなにべったりチップについてこないので、塗り過ぎ防止になり助かります!

まずリップを塗ってから、こちらの商品を塗ってみると・・・
『あら、いいじゃない?』
というような、自然だけど、肌が白く綺麗に見える色でした。
確かに肌なじみバッチリです☆

大体私は1回付けるだけで片唇塗ります。
そこまで不快なベタベタ感もありません。
でもしっかりツヤは出るので、綺麗な唇を演出してくれます。
ちゃんと唇の縦皺も消してくれるので、ぷっくり唇を作り出せます。
テクスチャーに入ってるラメ感?パール感?もそこまでギラギラしてません。
上品な感じです。

完成した唇を見て思わず
『すっごいキレイ!!』と普段見慣れないメイクされた唇にびっくりしました。

ナチュラルだけど、ちゃんと唇もキレイにしてます!という感じです。
私と同じように色付きのものが苦手な方にもおススメかも!

これなら普段使いも大丈夫そうです☆
一度塗ってしまえば、飲食しない限りは色を保てます。
ただ、ツヤ感は若干落ちやすいのかな?
でも、リップメイクをした時の独特の重たさもありません。

そしてなにより、今まで散々口紅で唇がボロボロになっていたのに
これを使用しても全く荒れません(´;ω;`)

素晴らしい!

サイズもコンパクトでポーチの隙間にそっと忍ばせておけます。
これ1つあれば、例え極寒の地で唇が紫になろうとも安心です。

リップメイク一つで肌もこれだけ綺麗に見えるようになるって発見も出来ました。
これだけ綺麗な唇が作れるならベージュ系もちょっと気になります。

写真も載せておきますので、ご参考までに☆
(顎に強いコンプレックスがある為、手を添えて撮影していますがご了承くださいませ)

【左】リップクリームのみ塗った唇
【中央】RD571使用。唇のアップ。
【右】RD571使用。少し引いた感じ。そこまでケバくない!

  • ブリステックス メドリップ by maria1015さん
  • オーブクチュール DPR RD571 by maria1015さん
  • オーブクチュール DPR RD571 by maria1015さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

maria1015さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ナビビさん ナビビさん 以前口紅というものは自分に合っていませんでした。が、この商品…続きを読む
ΜёGμさん ΜёGμさん OR795購入。 オレンジのリップを探していて マキアージュか…続きを読む
ばななぽけっとさん ばななぽけっとさん この歳で、やっと口紅をつけるようになりました。 唇が荒れがち…続きを読む
うめぼし★ゆかいさん うめぼし★ゆかいさん ずっと気になってました。 てかてかでいいですね。 出し入れで…続きを読む
すーさん☆彡さん すーさん☆彡さん BE773とBE764の2つを使用中です! 久しぶりのヒットです! …続きを読む

オーブ クチュールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

デザイニングプレミアムルージュページの先頭へ