ビーエスコスメ / マテル-シコン(紫根)エキス・10ml 口コミ

アットコスメ > ビーエスコスメ > マテル-シコン(紫根)エキス・10ml > 口コミ一覧 > バウ姉さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 3件目を表示

バウ姉さん
バウ姉さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6

2010/11/26 20:22:55

化粧水に混ぜるために購入したシコンエキス。
10mlで892円(税込)とお手頃です。

これはこのまま使用するのではなく、化粧水等に混ぜて0.5〜1%の濃度で使用します。
自分で植物から煮出したりする手間がないのでとっても便利です。
私はあまり厳密に濃度を計らず、適当に混ぜて使用していますが、トラブルはありません。

このシコンエキスを使用していて驚いたのが、ジンマシンが全身に出たときに、顔だけは発疹ができなかったことです。
(ほかにセラミド等も混ぜてカスタマイズした化粧水を使用していたので、シコンだけの効果ではないかもしれませんが)

現在は、シコン入りとシコン無の化粧水を作り、肌の調子に合わせて使い分けています。
主として、シコン入りは生理前の吹き出物ができやすい時期に使用しています。
もっと小さいサイズも売っているので、小さい方から試してみるのもオススメです。

【使用上の注意点です】

・体質により合わない方もいらっしゃるかも(アレルギー等)。
・昔から染料として使われていた成分であるため、着色力が強いです。
 衣服や床への飛散には十分気を付けないと、色が取れなくなります。

使用した商品
  • 現品

バウ姉さんのクチコミをもっとみる

ビーエスコスメについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マテル-シコン(紫根)エキス・10mlページの先頭へ