アンティカ・ファルマシスタ / パフューム カサブランカ 口コミ

アットコスメ > アンティカ・ファルマシスタ > パフューム カサブランカ > 口コミ一覧 > さろめんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ20件中 16件目を表示

さろめんさん
さろめんさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2010/12/7 12:48:06

カサブランカとジャスミンの香りが大好きで、長年そのまんまの香りを探し続けていましたが、どれもはずればかり・・。

薔薇よりユリの香りの方が好きという方も多いと思うのですが、抽出の難しさからあまり出回っていませんよね。

香水の中にカサブランカが入っているというのはまれに見ますが、香水というのは調香されているものですから、どうしても「それだけ」の香りを楽しむことが出来ずにいました。

ですが、こちらは本当にカサブランカそのまま!!
お値段的にも結構高い部類のものだと思いますが、毎週1本カサブランカを買うよりも総合的に見てお安く香りを楽しめます。ドライフラワーに一吹きすれば生花そのままの芳しい芳香が楽しめます。

生のユリは甘いだけでなく、渋みやえぐみも見られますがその生花特有の生々しさまで再現されていて、下手な香水なんかよりかなりいい香りです。カサブランカ特有のあのほのかに甘〜〜い香りにリラックスできるし、いつでもたっぷり思う存分吸い込めます♪

同ラインとしてルームフレグランスもありましたが、そちらは100ml約7000円と、こちらよりお得。

香りが同じで、持続性だけこちらよりもっと軽くしたような感じでした。
最初はルームフレグランスだけでいいかなと思いましたが、そのままのカサブランカの香りを長時間楽しみたくなりパフュームも購入。

★は満点の7を惜しみなくささげても大げさではありませんし、このお値段でも文句はありません。それほどまでにカサブランカの香りとして完成度の高い香水です。

ですが、なかなか手を出しにくいお値段ではあるので(実際私もこのクチコミを見させて頂いても半信半疑でした)、そういった方にはルームフレグランスの方もおすすめします(*´σー`)

店員さんによると、「お肌についた場合〜と注意書きがございますが、お肌につけて頂いても問題ありません。EDTほどの持続力ですが充分楽しめますよ」とのこと。私はアルコールなどで肌荒れはしないタイプなのですが、実際なんの問題もありませんでした。


私も最初はこの値段でしくじるのは結構痛い・・と、慎重さからまずはルームグレグランスタイプを購入しましたが大当たり!そこからパフュームを購入すれば失敗の痛手も少ないと思います。

カサブランカ好きさんには必ず大満足だろうと、太鼓判を押してもいいほどの香りですのでほぼ失敗はないかと思いますが(´ー`* )

香水として使うことは滅多とないのですが、洋服や小物などに香りをつけて楽しんだり、そのままルームスプレーや上記のようにドライフラワーや加湿器などに入れて楽しんでいます。


うっとりするほど、そのままの香りを楽しめる貴重な香水です。
絶対リピートします!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

さろめんさんのクチコミをもっとみる

アンティカ・ファルマシスタについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

パフューム カサブランカページの先頭へ