ディオール / ミス ディオール シェリー オードゥ トワレ 口コミ

アットコスメ > ディオール > ミス ディオール シェリー オードゥ トワレ > 口コミ一覧 > ねえたんですさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ191件中 70件目を表示

ねえたんですさん
ねえたんですさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5

2010/12/11 17:18:58

不思議な香水です。
夏と冬で、正反対と言っていいくらい印象が全然違います。

50mlを海外出張土産でいただきました。機内販売だそうです。
こちらの説明を見ると、リニューアルしたのでしょうか。
新発売とか限定とかに目がない人で、今年の発売当初に買ってきてくれました。

でも貰ってすぐつけてみたら、「クッサー…!」
しかもおっさんクサー。
こんなにピンクでおリボンで女の子らしさ満載なのに、なぜにおっさん臭?
広告はたしかお花に囲まれたヒラヒラの服着たかわいい女の子だったのに。
いくら見かけがかわいくてもおっさんくさいのはダメだと思い、しばらく棚の中にしまっていました。

しかし最近になり、「あれ使ってる?」と聞かれ、「う、うん…」と咄嗟にうそをついてしまい。
「減ってる?」
しまった、においがしないから使ってないのバレたか?と思いつつ、
「エ、いやまあ香水やからそんなドバドバとは減らへんけど、多少は減っとうで」と、アワアワ。
「ボトルもかわいいのでベッドの枕元の棚に飾ってる」とまでウソこいてたので、次に来た時にそうなってないとマズイと思い、最近になって慌てて使い出した次第。

そして今使ってみると、アレ?印象が違ってます。
なんかめっちゃ甘く感じます。
キャラメルポップコーンだとか、ストロベリーだとかは相変わらず分かりませんが、とにかくあのオッサンくささはどこへやら、甘い香りです。
なんでなんで?季節のせい?
おっさん臭と思ったのは多分初夏頃でした。これを使い出したのは晩秋〜初冬くらいから。
ちゃんと冷暗所に置いといたので、保管状態はいいはずだし、変質するほど期間あけてないし。
体調の変化か?と思ったけど、日によって違いはないのでそうでもなさそう。
クチコミを読んでいたら、同じように夏はおっさんくさくて冬は甘いと感じた方がいたので、やっぱり気温のせいなのかなと思ってます。

トワレは持続性がないのが嫌いでほとんど使ったことがなかったのですが、これは結構オードパルファム並みに持続力がありますね。
そこも使いやすいです。
40にもなって、こんなかわいらしいボトルの甘い香りのトワレをつけるのもどうかと思いましたが、きっと自分では選ばないと思うので、守備範囲が広がっていいかも。



「あれ使ってる?」って確認してもらって、ヨカッタ。

使用した商品
  • 現品

ねえたんですさんのクチコミをもっとみる

ミス ディオール シェリー オードゥ トワレページの先頭へ