トップ / トップ クリアリキッド 口コミ

アットコスメ > トップ > トップ クリアリキッド > 口コミ一覧 > 由美っち★さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ129件中 111件目を表示

由美っち★さん
由美っち★さん
  • 47歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿2210

6購入品リピート

2010/12/30 02:07:49

※追記※
前回、匂いが消えると書きましたが、乾ききっていない洗濯物からは、少し微妙な匂いがする事に気付きました。
しかし、完全に乾ききったら匂わなくなります。

なので、部屋干しされる方は、もしかしたら多少匂いが気になるかもしれません。
でも家庭の環境(洗濯機の種類や家族構成など)もあるかもしれないので言いきれはしませんが。

なので、リピはしますが★の数は、6→5個に変更したいと思います。



◆前回のクチコミ◆

ずっと、洗濯しても落ちない匂いに悩まされていました。
気温の高い時期は特に。
タオルなんて『なんで?』というくらい洗っても洗っても匂う…。

アタック●オをリピしていましたが、漂白剤を一緒に使っても匂いが落ちない。
匂いというのは、タオルの雑菌が繁殖したような匂い、思春期の男子の匂い(?)

で、コチラで『匂いが消えた』というコメントを目にしたので、購入してみました。

結果、消えました〜。オメデトウ♪

タオルの匂いは、全くなく、思春期の男子の匂いもなくなりました。漂白剤まで使ったのにあれは何だったのか?という事はあの漂白剤もダメってこと?ちなみに有名親方の年上女房の方がCMされてた商品です『残り湯でも匂わない』とかなんとか。

汚れ落ちは、イイのかな〜?
高校生と中学生の息子のカッターシャツの襟ぐりの汚れは、正直落ちませんでした。予洗いは必須です。かろうじて上の子のカッターシャツは汚れが浅いのでまぁ落ちてるかも。
しかし下の息子のはダメです。運動部なので余計かもしれませんが、襟袖専用の洗剤で予洗いしてから、洗濯機に入れてます。

無蛍光なのも、個人的にはポイント高いです。
一応、衣服の色あせが少ないという利点がありますので。

洗剤液は割とサラッとしていると思いますが、前回使っていた洗剤が濃縮タイプだったので、余計にそう感じるのかもしれません。

香りは、あまり特徴ないですが、柔軟剤も使うのでこれくらいの方が香りが喧嘩しなくてイイと思います。

これからの時期、洗濯する水も冷たくなるので、粉タイプだと溶けにくかったりしますし、この様なリキッドはその辺は気にしなくていいので、これからもリピしていくと思います。

値段は様々ですが、私は特価で本体298円で購入。
詰め替え用は、DSやスーパーの特価で198円で購入したりしています。でも普通に売ってる価格は、278円くらいしていると思います。

  • トップクリアリキッド by 由美っち★さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

かず(*^.^*)さん かず(*^.^*)さん 子供の頃から家の洗濯洗剤は「トップ」でした。(その頃は粉でし…続きを読む
ひまわり娘。さん ひまわり娘。さん リピしています。 蛍光剤が入っていないので、きなりのものにも…続きを読む
笑い方さん 笑い方さん 最近詰め替えが10%増量\180でよく売られてるので買いました 『…続きを読む

トップについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

トップ クリアリキッドページの先頭へ