シャネル / シャネル N°5 オードゥ トワレット(ヴァポリザター) 口コミ

アットコスメ > シャネル > シャネル N°5 オードゥ トワレット(ヴァポリザター) > 口コミ一覧 > マリりん&悠さんの口コミ

クチコミ

クチコミ363件中 66件目を表示

マリりん&悠さん
マリりん&悠さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2010/12/14 00:07:22

とっても良くってよ(#^.^#)
…品良くしてみました。
(もともとが粗野な育ち、想像力も欠如しており、この程度しか思い
つかず。。。)

この商品のクチコミをされている他の方々にも多いですが、かくいう
私も、かつてこの香りに憧れ、若かりし頃撃沈した1人です。
(いやいや、今も若いんだけどね←無理)
私の世代(からちょい上まで)は、一度はこの香りを頑張ってみたい
という気持ちになった事があるのではないでしょうか。

口紅もそうですが、光沢ある黒のパケにゴールドのシャネルマーク。
あぁ、何て優美。なんてセレブ(って言葉が当時はなかったけど)。

この香りのアルデヒドが当時は革新的過ぎて?(私にとってか)
ついていけず、封印されてしまった香りでした。当時は、それでもシャ
ネルを諦めきれず、クリスタルを愛用してましたねぇ。

毎度前置きが長くてごめんなさい(ピシーッ!ごめんなさいーーーっ!

この年になり、懐かしい香りをふとまといたくなって、テスターをシュー
して帰ってきました。するとすると、何て優しい香りなんでしょう♪
パウダリックではあるものの、ふんわり優しくフローラルソープのよう。
この5番を恐れ多くも、ソープのように感じてしまいました。

ソッコー買いましたよ。(そんなお金がどこに?コメントBY夫)

パウダリックな香り立ちなので、乾いたほのかな甘さ。
べとつくような、イマドキの甘ったるさではなく。
体温でやわやわと香り立つのが、程好い甘さのコツかもしれません。

先のクチコミの方に(私より少し年下の、私と同業=主婦の方)
お腹と足首にしゅーが良い感じ、とありましたが、私も同じですっ!
お腹に直にシューして、足首に靴下の上からシュー。
そして厚着(笑)
このシーズンならではの香り立ちかと思いますが、服と服の間の空気
層にこの香りがふんわりたまっていて、動くとほのかに香ります。

これがまた女性らしくて、仰々しくなくて、いい香りなんだなー♪

マリリン・モンローのイメージは捨てて、一度まとってみて欲しい香りで
す。人によるのかもしれないけれど、付ける量さえ間違わなければ、
そんなにケバくない、優しい香りになると思います。顔のそばにはつけ
ないこと!(耳の後ろとかね)

お腹とか腰とか、足首、腿。
その辺がベストポジション。

見直しました!
No.5v(≧∀≦)v

今度はEDPに挑戦します♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

マリりん&悠さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

aquamarine7725さん aquamarine7725さん 濃さによって少しずつ香りが違うというNo.5 キリっとスパイシ…続きを読む
姫小百合さん 姫小百合さん シャネルのNO.5 と言えば、甘く大人の香りと言うイメージでした…続きを読む
m-cocoさん m-cocoさん パフュームが大好きでたくさんコレクションしていますが No5…続きを読む
Love&Peaceさん Love&Peaceさん せっけんシャンプーに変えてから、香りがないのが寂しくなりまし…続きを読む
☆由美”さん ☆由美”さん 最初にこの香りを手にしたのは・・知り合いの方が ‘このNo5は…続きを読む
シャネル N°5 オードゥ トワレット(ヴァポリザター)ページの先頭へ