シャネル / ルージュ ココ(旧) 口コミ

アットコスメ > シャネル > ルージュ ココ(旧) > 口コミ一覧 > 素麺さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1636件中 477件目を表示

素麺さん
素麺さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2012/8/26 22:47:56

新色45番を購入しました。

ガツン!としたプラム色ではなく、
ブラウンがベースとなったややぼんやりめのプラム色です。
とはいえ、やや夏やけした肌もちょっと白く見せてくれる効果のある嬉しいお色。

グレー系のアイシャドウに、
うすーいピンクのチークに合わせて活躍してくれそうです。






2011/1/11 00:36:58

新色78番購入しましたが、以前購入した3本も素敵すぎて、以前の口コミを短く編集し直せませんでした。。。
ので追加口コミです。


☆私の傾向☆
普段はガツガツ働き気味な(?)OLなので、シャネルのルージュココ(落ちない!)がお気に入り。
肌は黄味でやや白い方かも。
ややたらこ気味な唇で、少し赤みを帯びてます。
いわゆる青み系ピンクをつけると違和感。
ブラウン、パキッとしたオレンジ、レッド系は割と得意かも。(はっきりしない顔だからけんかしないのかな?)
ベージュは色によっては不健康になります。
童顔
基本的には、毎日まるっきり同じメーク!をするよりも服装や気分、スケジュールに応じて柔軟に何パターンかメイクを使い分けたいタイプです。
☆用途☆
音にもオフにも使いたい!
【要求事項】皮剥けしないこと(多くの方がそうだと思いますが)


●色について●
78番 ペレグリナ だそうです。
公式サイトだと、名前の由来とか見れないけど、新色はもう名前の素敵な由来とかついてないのかな…?そうなら寂しいですけど。
一応公式サイト上だとベージュ系に分類されています。
個人的にはコーラルピンクかなーと思うんですが。
今まで4番(ベージュ)、13番(ローズ)、15番(ピンクベージュ)を所有していてそれと違った色が欲しくて。
コーラル系は色によっては、肌が暗く沈んで見えてしまうので
個人的にはちょっと注意が必要なカラーなんですが
こちらは大丈夫!!!
多分明るいコーラルだったからでしょうか。

●合わせるメイク●
このリップはピンク系メイクでもベージュ系メイクでも合います。
チークは秋発売の66番を継続して溺愛中なので、それに合わせて活用する日々が続きそうです。
アイシャドウは(財政難なので新色は買わず)エニグマを薄付きにして合わせたいな〜と思っています。
ベージュ系のアイシャドウを単品で下まぶたにつけて、抜け感を出したいです。


付け心地、持続感などは他の色と同様です。


↓↓↓以前購入した3色については、もう1件続きます。よろしければご覧ください↓↓↓

  • 2012-08-26 22:32:44 by 素麺さん
  • 2011-01-11 00:20:26 by 素麺さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

素麺さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Nanataさん Nanataさん ほかのリップに浮気することがあるんですが、やっぱりCHANELに戻…続きを読む
momokoookさん momokoookさん 春らしいリップが欲しくて限定の60番を購入しました。見た感じ青…続きを読む
kmmmyさん kmmmyさん 今まで口紅はM.A.C命でしたが、誕生日プレゼントで#21を頂きまし…続きを読む
**なっつ**さん **なっつ**さん 口紅よりも気軽に使えるグロスが好きですが、 最近口元に色味を…続きを読む
Candy-sanさん Candy-sanさん #38を愛用しています。肌色に馴染む位の白くなり過ぎないベージ…続きを読む
ルージュ ココ(旧)ページの先頭へ