NO-MU-BA-RA(ノムバラ) / NO-MU-BA-RA(ノムバラ) 口コミ

アットコスメ > NO-MU-BA-RA(ノムバラ) > NO-MU-BA-RA(ノムバラ) > 口コミ一覧 > てくまくさんの口コミ

クチコミ

クチコミ161件中 91件目を表示

てくまくさん
てくまくさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2011/2/1 02:37:32

30包入りのを購入しました。
無添加ローズウォーターです。
ローズウォーターそのものを水に入れて飲む、という習慣は、ダマスクローズの産地、ブルガリア・カザンラク地方独自のものらしいです。

こちらのローズウォーターの1番の特徴は、「ローズウォーター専用釜」での抽出を行なっていることのようです。
こちらの釜を使うと、通常は分離して抽出されて殆どが取り除かれてしまうローズオイルの成分が、そのままローズウォーターに残っているということです。そのために、こちらは香りも強いのですね。この香りはかなり好きなローズの香りです!

【飲み方】
豊かな香りを楽しんでいただくためには、飲む直前に冷えたお水にノムバラを加えていただくのがおすすめです。先にお水に割ってから冷やしますと、折角の香りが抑えられてしまいます。また、ノムバラに限らず、繊細な香りを楽しむ飲料には硬水より軟水がおすすめです。コーヒーに比べて繊細な香りを楽しむ紅茶の文化が、硬水中心のヨーロッパ大陸ではなく、豊富な軟水の国イギリスで花開いたことを考えると納得です。日本が世界に誇る美味しい軟水にノムバラを入れていただくと、香りが豊かに広がることが実感できるかと思います。
温かい紅茶はもちろん、ペットボトルで販売されているウーロン茶にも合うというご意見もあります。これ以外に、シャンパンやワイン、焼酎の水割りにもおすすめです。バラの香りが広がり、華やかな味わいに。現地ブルガリアでも地酒ラキヤ(ブドウをベースとしたホワイトリカー)をローズウォーターで割っていただくそうです。アイスクリームやヨーグルトの香り付けにもご利用いただけます。

【こんなときにノムバラ】
●朝お目覚めの一杯に。バラのパワーで華やかな1日をスタート。
●お風呂上がりやお休み前の一杯で、心も身体もうっとりリラックス
●フレンチ、イタリアンから焼肉、中華まで。食事の後にお口スッキリ!
●ジムやヨガ、水分補給も優雅な気分でリフレッシュ。
●デート前のエチケット。息もドレスアップ。
●旅行や出張、、、飛行機などでの長い移動にも、爽やかな気分転換に。
●リゾートのプールやビーチサイドでいただく水や飲み物にいれて、極上のくつろぎを。
●忙しいお仕事の合間に、癒しの香りと味わい。

だそうです(笑)
ワタシはまず、ペットボトルの水に入れて、手軽に飲んでおります。
素敵な香りで、リラックス効果があります。
それに、普通に水を飲むよりもぐんぐん吸収されていきますね。
ワキの下のちょっと酸っぱい汗が、こちらを飲んでからニオイが抑えられるようになりました。
なにやら、はるな愛さんも体臭を消すために愛飲しているとか聞きました。
藤原紀香さんはジムの時にこちらを入れた水を飲むとか。
ニオイはかなり抑えられるんじゃないかな。

後は、紅茶に入れてみました。
ふわっと香って良いですよ。もちろん合いますね。

非常に女性らしい気分になれるものだと思います。
毎日飲まないとしても、常にポーチに入れておくと良いなと思いました。

あと、店員さんから「清涼飲料水で売っているのであまり大きな声では言えない使用法なんですけど、、、」と教えていただいたのが、小さな容器(シュッシュッとするやつ。名前が分かりませんが、、、)に入れて、花粉の時期、目に目薬のようにシュッと吹き掛けると、鬱陶しさがなくなるということでした。ちょっと試してみたい気もします。

あとは化粧水として贅沢に使用してもいいですね。

リピします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

てくまくさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

masy☆彡さん masy☆彡さん 水に入れてローズウォーターにして飲んでいます。 袋を開けた瞬…続きを読む
mikamika7さん mikamika7さん サンプルを頂き、500mlのミネラルウォーターで薄めて飲んでみ…続きを読む
春組さん 春組さん バラというとキツイ香りを想像していましたが、こちらは本当に爽…続きを読む
混合肌ママさん 混合肌ママさん サンプルをいただきました。 NOMUBARAは、紅茶やコーヒー ア…続きを読む
odebiさん odebiさん 紅茶やヨーグルトなどに加えて飲むのもよさそうですが、 私はお…続きを読む

NO-MU-BA-RA(ノムバラ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

NO-MU-BA-RA(ノムバラ)ページの先頭へ