ショップジャパン / コアリズム 口コミ

アットコスメ > ショップジャパン > コアリズム > 口コミ一覧 > りっちゃん117さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ352件中 103件目を表示

りっちゃん117さん
りっちゃん117さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6

2011/3/3 15:16:45

画像を追加しました。

コアリズム開始時→黒っぽいパンツのほう
コアリズム開始後3週間→ボーダーTシャツのほう



エクササイズ系商品を購入するのは初めてです。

最近Yahoo動画でたまたま「簡単にくびれをつくる方法」というのがあって見てみたらコレ“コアリズム”でした。素晴らしいお腹の外人さん2人が数人を引き連れて左右の膝を交互に曲げる動きを教えてくれました。
ちょっとチャレンジしてみたんですが、なかなかうまく出来なくて…気になっていろいろ調べて初めてあのクワバタリエさんがやってた“コアリズム”だってことに気付きました。

そのあと、暇さえあればちょっと練習してたんですがなかなかうまくいかず…。そしてYouTubeなどで見ては練習。少しコツをつかんできて、このころちょっと楽しくなってきてました。しばらくYouTubeで見よう見まねでやってましたが、もうこれはDVD手に入れたほうがいいな!と思いついに購入!!!
「キックスタート(日本語版)」のみ買いました。

初めてやってみた感想は、
・基本の動きをしっかり教えてくれる
・日本語なのでわかりやすい
・運動初心者でも入りやすいテンポ
・楽しい

というとこです。
私は小学生のころ持病がありそれ以来運動はまったくもってやってきませんでした。なのでいままで運動苦手だからどれやっても続かないし楽しくないし…とまったく手を出しませんでした。実際体系は159cm50kgと普通体系ですがやっぱりこの年になると背中やお腹周りがダルーっとしてきているのも事実。あとは筋力がないためひどい冷え性です。

少しでも運動した方がいいとわかっていながらもなかなか手を出さないでいました。諦めてました。それが、人生初!運動・コアリズム始めてみました。体重の増減より、気になっているボディーラインに効果を期待しています。

基本の基本・キックスタートからが自分には合っていると思い始めていますが、某SNSのコミュでも書かれているとおりキックスタートだけでもすごく効果を感じます。

私がYouTubeで見よう見まねでやっていたのは、かなり上級のものだったようで結構無理してたんだなーwと思いました。でもそのせいか、いくらかキックスタートにはついていくのが早かったきがします。(→一緒に始めた彼氏より上手く出来た笑)

YouTube時期からDVD合わせて2週間いってないとおもいますが、腹筋にスジがはいってきてます。あと、わき腹の筋肉痛もすごいです。実際に教えてくれるインストラクター2人の体が女性らしい筋肉のつき方をしていて無駄にムキムキしていないので説得力あります。それから、私猫背なんですけどちょっと改善されそうな予感です!O脚改善にもいいとゆうウワサもあるし、効果あればラッキー!これから、毎日無理せず続けてメリハリのあるからだを目指して、筋力もつけて行きたいです。

あと、もうひとつ思ったこと。コアリズム買う前の話。
姉の家にレッグマジックがあり、たまに遊び程度にやらせてもらっていました。結構な負荷がかかり確かに脚やウエストに効くなー!と思って欲しかったんですが、今になって考えてみると持ち運びできないし部屋の景観を損ねるからコアリズムにしてよかった!と思ってます。

  • 2011-03-03 15:11:27 by りっちゃん117さん
  • 2011-03-03 15:11:27 by りっちゃん117さん
  • 2011-02-19 17:28:28 by りっちゃん117さん
使用した商品
  • 現品

りっちゃん117さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆きい☆さん ☆きい☆さん 2年ちょっと前に買いました。 今も週2回くらい15分ほどやって…続きを読む
あいぼりぃ☆さん あいぼりぃ☆さん キックスタート、初級、上級を持っていますが、初級プログラムを…続きを読む
めーやぎさん めーやぎさん 隊長を諦めてからこちらを買いました。 例によって続いてません…続きを読む

ショップジャパンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

コアリズムページの先頭へ