エムテック / イーモリジュ(emoReju) 口コミ

アットコスメ > エムテック > イーモリジュ(emoReju) > 口コミ一覧 > 3142さんの口コミ

クチコミ

クチコミ118件中 116件目を表示

3142さん
3142さん

5購入品

2011/3/7 23:57:13

初めてのクチコミです。
分かりにくかったらスミマセン。

@コスメさんで「イーモ」のクチコミを見て、「イーモリジュ」を購入しました。
かなり毛深いです。
ずっとなやんできました。
同じようにな悩みのある方の参考になれば幸いです。

説明書にある通り、長さ1ミリ程度残したムダ毛に使用しました。(電気シェーバーでサッと剃りました。)

〜使用1回目〜

【脚】
レベル10で照射。冷やせば痛くありません。
照射後は、毛が焦げた感じになりましたが、特に抜け落ちることはありませんでした。
【腕】
レベル10で照射。こちらも冷やせば痛くありません。
やはり毛が焦げた感じになりました。脚より毛が細いせいか、焦げた後は腕がすべすべしたようになりました。
【脇】
レベル8で照射。色素沈着しているので低めにしました。
毛が焦げたようになりましたが、太いのでそのままそこに残っているような感じでした。
【口もと】
レベル3で照射。こわかったので。
焦げたような気はしましたが、よくわかりませんでした。

どの部位も、使った時は大きな変化は感じられなかったです。

「1回程度ではやっぱり変化がないのかな?」と思いました。
その後も毛が伸びてきていましたし…(いつもよりは遅い気もしましたが。)

しかし、照射から2週間経ちそうな所で、腕、脚、脇、それぞれから毛が抜け始めました。とくに腕はかなりすべすべです。(口元は変化なしです。)

説明書にも「残った毛は2週間以内で自然と抜けます」というようにあったので、その通りのようです。
照射もれのあったと思われる個所は残っているようですが、かなり抜けています。

どうしてそうなるのか?はよくわからないですが、自分の考えでは下で生えようとしていた毛が、外にできってしまうとぬけるのかな?・・・と思うんですが??
その期間が2週間なんでしょうか?

「イーモ」のクチコミを見ると、もっと短い期間で続けて何度も照射している方もいたようですが・・・
「抜けないな。」と思っても様子を見た方がよいのかもしれません。
肌に負担がかかるのは心配ですし、カートリッジがもったいないと思うので。
「イーモ」と「リジュ」は違うのかもしれないですが・・・。

もうしばらく様子を見て、「もう抜けなさそうだな」となったところで2回目の照射をしてみたいと思います。

まだ使用し始めですので、変化があればまたクチコミ書きたしをしたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

3142さんのクチコミをもっとみる

エムテックについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

イーモリジュ(emoReju)ページの先頭へ