エテュセ / ジェリーグロス 口コミ

アットコスメ > エテュセ > ジェリーグロス > 口コミ一覧 > つきしーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ533件中 256件目を表示

つきしーさん
つきしーさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2011/3/25 13:41:11

RD-1を購入しました!クリアレッドでラメなどは入っていません。
今赤リップが流行っていることもありこちらでも人気色みたいですね♪
今までは可愛め・カジュアルな服装だったのですが、最近は可愛め・綺麗めが気になるように。
綺麗めなお嬢様チックな服装に、ナチュラルなベージュやブラウンのアイメイクに、クリアな赤リップをつけたら可愛らしいんだろうな〜と。

と余談は置いといて。
発色はいいと思いますが、クリアレッドなため、しっかり色を付けたい方には物足りないと思います。
地は少しくすんだ薄ピンク色で、見たままのクリアレッドの色が乗りますが、地の色が透けるのであまり濃くもケバくもならずナチュラル。
血色がよくなり顔色がよく見えるし、クリアレッドなのでどんなメイクにも合ってくれて便利。個人的にこちらを付けると、色白が強調される気がします!
しっかり色を乗せたい場合は、赤系の口紅を薄めに塗りこちらを重ねると、ぽってりとしたしっかり赤リップになりますよ*

膜感のある仕上がりで、ゼリーのようなちゅるんとした綺麗な艶が出ます。ぽってりと厚みも出る。
多少べたつくので髪も張りつくし、使用感も軽くはないです。
ですがその分落ちにくく、飲み食いしなければ落ちませんよ。5時間も経てば艶はなくなり始めていますが、グロス自体は残ってくれています。落ち方も消えていく感じで綺麗。
潤いも十分です、また今の時期は何をやっても皮剥けがひどいため、こちらが荒れたりするのかは今のところわかりません。イメージ的にエテュセは優しそうなので、荒れないでほしい!笑

スパチュラはゴム?シリコン?あまり詳しくないのでわかりませんが柔らかく、のびもいいし簡単に均一に塗ることが出来ます。何度も出し入れする必要もなく、きちんと1回分が付いてきますよ。
ただ、粘度があるテクスチャーなため糸を引くときがあるのでびっくりしますw
パケも残量が人目でわかるし小さめサイズなため、ポーチだけでなくポケットなどにも忍ばせやすいです。

こちらの色は可愛らしく今の気分にぴったりなので、かなりお気に入りです♪雑誌のような赤リップを簡単に作れます。
時期的にこちらのグロスでは荒れるのかがわからないので、評価は★5にしておきます。
荒れないようであればリピも検討したいです。

  • エテュセ RD-1 by つきしーさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

つきしーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

はらぺこふじこさん はらぺこふじこさん BE1使用です! これのみでリップを仕上げるのではなく、口紅に…続きを読む
☆★いつか★☆さん ☆★いつか★☆さん RD-1使用です。 この赤はすごく素敵ですね☆ 雑誌にも取り…続きを読む
hana0さん hana0さん オレンジ色のグロスが欲しいなと思いOR−1を購入しました。 …続きを読む
ゆうみ..★+゜さん ゆうみ..★+゜さん 苺のような唇に憧れて購入しました。 RD1です。 ラメなしクリ…続きを読む

エテュセについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ジェリーグロスページの先頭へ