シャネル / ルージュ ココ(旧) 口コミ

アットコスメ > シャネル > ルージュ ココ(旧) > 口コミ一覧 > 星の熊さんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1636件中 309件目を表示

星の熊さんさん
星の熊さんさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2013/8/3 15:10:43

追記です
久しぶりに購入しました。といっても新色ではなく既存のお色です。

45キャラクテール
落ち着いたシックなプラムローズです。

発売されたときから気になっていたお色ですが、暗めの色は似合わないのではないか、と勝手に思い込んでタッチアップしていませんでした。(何も言わなければ、カウンターで進められるのは明るめのピンク系やせいぜいベージュピンクが多いです)

何となくベージュ系をつけたくなってカウンターで相談したのですが、ココのベージュ系一通りと8月の出てくる新色をタッチアップしたものの、やっぱりなんかぴんと来ず・・・。ベージュではないけれど落ち着いた色ということでこちらをつけてもらったところ、BAさんからも「こちらがお似合いです」と。

一見暗めのお色ですが、つけると顔の表情が明るく感じられます。
わたしのくちびるは、普通〜やや濃いめ、少し紫がかっています。

ブラウン味のあるお色ですが、わたしのくちびるの上では、あまりブラウンは出ず、一度塗りではくちびるに赤みを加える感じで、重ねると暗めのローズに発色します。
ラメはほとんど感じません。

派手すぎず、地味すぎないお色で、5マドモアゼル同様、使う場面を選ばない便利なお色だと思っています。

季節外れかなぁと思いつつも、意外と服を選ばないので、暑い中活用しています。

・・・以前の口コミ・・・

ルージュ ココ 3本持っています。
持ちが良く、皮むけもないので、お気に入りのルージュです。
唇の色はやや濃いめです。

05 マドモアゼル

スチュジュオの先行販売のイベントで購入。
娘の大学入学式の日、下行くに戻る娘と別れ、ポッカリ寂しくて、まっすぐ家に帰れなくて、最寄りのターミナルにある百貨店に寄り道したら、ちょうどルージュ ココのイベントをしていました。人恋しくて参加し、色々試させて貰って購入した思い出の1本です。

色はコッパーローズ。落ち着いた、シックなローズです。ぱっと見は地味に思ったのですが、つけてみると結構明るく発色しました。
いつもはもう少し明るめの色味が多いので、そのときの気分を反映しているなぁと思っています。でも使う場面を選ばないのでお気に入りの1色です。

11 レジェンド

ココの使い心地が気に入って、2本めに購入しました。05も好きなのですが、やはりもう少し自分らしい色味を、と相談したところ勧められたのがこれです。
明るいローズで顔色を明るくしてくれるし、落ち方も汚くないので、手持ちの口紅の中で、一番お気に入りの1色です。

09 オーガンジーローズ

ベージュローズ系がほしくて、ネットで購入(なぜかこれだけが使い始めてすぐに折れてしまいました)。きれいな色ですが、残念ながらあまりに似合わないです。原因はゴールドラメ。店頭でメイクサービスをして貰ってもBAさんがこの色を勧めてくれたことがないのが、わかりました。BAさんの見立てってすごいなと思った1色です。
私にはあまり似合わないですが、イエベで落ち着きつつも明るいローズ系をつけてみたい方には良い色だと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

星の熊さんさんのクチコミをもっとみる

ルージュ ココ(旧)ページの先頭へ