シャネル / ココ マドモアゼル サヴォン 口コミ

アットコスメ > シャネル > ココ マドモアゼル サヴォン > 口コミ一覧 > サンパーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ79件中 49件目を表示

サンパーさん
サンパーさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2011/5/2 17:26:36

いつも体を洗うのは石鹸なので、色々な石鹸を試すのが趣味です。
今回はシャネルで購入してみました。
サヴォンのテスターがないということで、フレグランスのムエットで
香りを選びました。
サヴォンのラインナップは、
・No.5
・No.19
・ココ
・アリュール
・ココマドモアゼル
でした。
ここまでサヴォンが揃っているブランドも日本では珍しいので、嬉しくなっちゃいます。
サヴォンなら、NO.5とかもいいかな、と思いましたが、ココマドのボディオイル
持っているので、せっかくだから揃えてみることにしました。

箱を開けてみて、やはりフレグランスの香りとは違うな、と思いました。
なんていうか、サヴォンの方がライトなんですよね。
ココマドの、まったりと甘く、濃厚であたたかみのある部分が好きなので、
イメージとはちょっと違いました。
サヴォンは青味のある部分が強く香ります。
個人的にはもっと甘いのが好み。

残り香も、思いのほか優しかったです。
フレグランスラインなのでもっと強く香るかと思っていました。
お風呂上がりの数時間は香っていますが、翌朝には消えています。
それよりも、石鹸を置いている洗面所がいい香り!
家族にも、シャネルの石鹸を使っていることがバレました。笑

あと、購入する際にBAさんに、ラメが入っているのかとお尋ねしたら、
ラメは入っていないですよ、とのお返事だったのですが、わたしには
ラメが入っているように見えます…
最初は、包装されてるビニールのせい?とも思ったのですが、しばらく使ってもラメは健在。
こちらのクチコミでも、ラメについて書かれている方がいますので、
やはりラメ入りなのでしょう。
体を洗うものにラメが入っているのにやや抵抗があるので、ラメはない方が好み。
ですが、洗いあがりの肌には残っていないようですし、刺激もないので
実際はそれ程気になりませんでした。

150gとボリュームがあり、2500円というお値段もそれほど高くは感じませんが、
石鹸としての質はいたって普通です。
泡立ちもよく、さっぱりと洗い上がり、乾燥は感じませんが、それだけという感じ。
石鹸としての質は、フラゴナールの石鹸(確か1050円)の方が上に感じました。

でも、わたしシャネルで洗ってるの!という自己満足や、素敵な香りに
包まれるのはやはりいい気分なので、自分だけの楽しみとしては、十分に楽しめています。
できればサヴォンのテスターも用意して欲しいです。
香りが抜けてしまうので、難しいのかもしれませんが。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

サンパーさんのクチコミをもっとみる

ココ マドモアゼル サヴォンページの先頭へ