ビーエスコスメ / HDスポットクリーム 口コミ

アットコスメ > ビーエスコスメ > HDスポットクリーム > 口コミ一覧 > プルル看護長さんの口コミ

クチコミ

クチコミ33件中 18件目を表示

プルル看護長さん
プルル看護長さん
  • 43歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿149

6購入品リピート

2011/6/13 16:52:49

ハイドロキノン1%配合のクリームで、うすくアイボリーがかったゆるめのクリームです。
マイケル・ジャクソン氏が愛用されていたとして有名になったハイドロキノン。
出来てしまったシミには有効とのことで、金額もお手頃なこちらを試してみる事にしました。

これ、シミに効果ありました!

シーラボの377とか使ってもビクともしなかったこめかみあたりのシミ、ほぼわからないくらいに薄くなりました。
コンシーラーとかファンデの重ね塗りが不要になる程度に、シミが薄くなりましたよ。

下の使用方法でも書いてますが、使用中にハイドロキノンをつけてる部分が赤くなったり、多少かゆみがあったりしました。
赤くなると一旦使用中止(数日)し、赤味が消えるとまた再開っていうのを3ヶ月間繰り返していました。
赤くなるとちょっと心配になりますが、赤くなった部分のシミ、赤味がひいてくるとシミが薄くなってくるんですよね。
とりあえず3ヶ月使用したので、当分(最低でも3ヶ月)はお休み。またシミが気になれば再開するかも?

ちなみに3ヶ月で10ml×1本、30ml×1本を使用しました。


■使用方法■

1.スキンケアを一通り全部終わらせる。
2.HDスポットクリームを綿棒やチップに少量取る。
3.気になるシミにちょんちょんと山盛りに乗せる。
 (シミからはみ出さないようにスポット使いで使用する)
4.出来ればHDスポットクリーム塗って〜就寝まで2〜3時間あける。
5.そのまま就寝。
 (クリームが乾いていても枕などにつくので、枕カバーはこまめに洗う)
6.カーテン・雨戸を閉めたまま、日に当たらない状態でふき取る
  (または洗顔して落とす)

・ハイドロキノンは紫外線に弱いので、夜のみ使用。
・最初は、1日塗る→1日お休み→2日間塗る→2日間お休みって感じで様子を見ながら使用。
・慣れてきたら、肌の状態をみながら、3〜5日間塗る→1〜5日間お休みって感じで使用。
・ハイドロキノンを数日シミに塗ると、塗った部分が赤くなってくる。赤くなってきたら塗るのをお休みする。


■保存方法■

・熱や光に弱いので、冷蔵庫保管。
酵素と結合しやすいので、毎回きちんとフタをしめる。
・使用するたびごとに冷蔵庫から出し入れする。
・製造日から3ヶ月以内に使い切る。(使いきれなければ廃棄)


■成分■

水、ひまわり油、ローズヒップオイル、スクワランオイル、モンタノブ68(セテアリルグリコシド、セテアリルアルコール)、シマルゲル((アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ポリソルベート60、イソステアリン酸ソルビタン)、ビタミンA油、リン酸LアスコルビルNa、クロレラエキス、ホエイ、ポリグルタミン酸、オウゴンエキス、
加水分解酵母エキス、マリンコラーゲンペプチド、アミノ酸誘導体(クレアチニン)、ラズベリーエキス、ハイドロキノン、ウコンエキス、チャ葉エキス、ラベンダーエキス、アラントイン、グリチルリチン2K、ホホバオイル、1,2-ヘキサンジオール、トレハロース


■ハイドロキノンとは?■(覚書も兼ねて)

ハイドロキノンはシミの原因であるメラニン色素の生成を阻止する働きのある成分で、『お肌の漂白剤』とも呼ばれている。

シミやシワの原因であるメラニン色素を生成する酵素(チロシナーゼ)の働きを抑制し、メラノサイト(メラニン色素を造る細胞)の数を減少させる作用を持っている。

ビタミンC・アルブチン・コウジ酸などはメラニン色素の生成を抑制するのでこれから出来るシミの元を排除する効果はあるるが、既に出来ているシミを消す効果はあまりない。

ハイドロキノンは、メラニン色素が定着して既に出来てしまっているシミを取り去る働きがある。

使用方法や使用量を誤るとリスクや副作用がある。
 ・白斑(一部分の皮膚の色が白く抜けてしまう)
 ・かぶれ
 ・赤くなる
 ・ヒリヒリする
 ・アレルギーをおこす  など

ハイドロキノン配合のクリームは熱や光に弱く、酵素と結合しやすいので、きちんと密封し、冷蔵庫などで保管しなければ効果が半減する恐れもある。

ハイドロキノンを塗った肌は紫外線を受けないようにUVカットを十分にする必要がある。(出来れば夜のみ使用の方が良し)

ハイドロキノンは継続して3ヶ月以上しようしない。(例えば、2ヶ月使用したら2ヶ月使用を中止する)

ハイドロキノンは、単体では皮膚内部に浸透しにくいという性質があるため、ビタミンAの一種である「トレチノイン」と併用することで、皮膚の漂白効果がより高まるとされている。

  • ハイドロキノン by プルル看護長さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ビーエスコスメについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

HDスポットクリームページの先頭へ