トゥヴェール / ぽんぽんチーク 口コミ

アットコスメ > トゥヴェール > ぽんぽんチーク > 口コミ一覧 > マダム・Gさんの口コミ

クチコミ

クチコミ25件中 16件目を表示

マダム・Gさん
マダム・Gさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2012/5/26 01:02:58

ライトピーチ溺愛中です。(現在2コ目)
私がこれまでに使ったチークの中で最もお気に入りだったのは、忘れもしない
5年ほど前の Everyday Minerals の限定色、Siesta ですが(当然現在は廃番)
これはそれに勝るとも劣らないくらいの溺愛っぷりです。
そういえば、質感も色もちょっと似ているかも。

ややオレンジがかった淡いピンクで、とにかく可愛らしい。
日本人の肌色によく合う、青みにも黄みにも転ばないとてもナチュラルな色で
こちらを付けると、お風呂上がりの上気した肌というか、若々しい透明感のある
肌に見えます。(最近老眼が進んでます)

粉質は、若干のツヤ感はあるものの限りなくマット
ギラギラ、テカテカはほとんど感じません。ふんわり、ほんのりです。
自分ではツヤツヤのつもりが、人様から見たらテカテカというのはよくある話。
紙一重です。

容器も、軽くポンポンするだけ。ブラシ要らずでとても楽です。
ミネラルメイクをしていると、どうしてもブラシを使うシーンが増えてしまうので
ひとつでもこういったアイテムがあると助かります。
また少量ずつじわじわ出るので、一度にボテッと出て、せっかくのベースメイク
一気に残念な感じになってしまうようなこともまずありません。

唯一難点があるとしたら、パフが取りはずして洗えないことでしょうか。
私の場合これ一本で4ヶ月以上は軽く持つのですが、その間一回も洗えないのは
さすがにちょっと気になります。
エトヴォスさんの「ぽんぽん」の形状みたいな、カバー式の取り替え用パフだと
洗えるので便利だと思うのだけど。
使い終わった後も、中身を詰め替えれば本体を再利用できるのでエコですし。
そうするとお安く済むのでこちらも助かります。
これはエゴです。

というわけでトゥヴェールさん、是非ご一考願います。


<全成分>
マイカ、酸化鉄、酸化チタン、酸化亜鉛、グンジョウ、マンガンバイオレット、
ステアリン酸、水酸化Al
________________________________
■■:合成界面活性剤
■ :合成ポリマー、旧表示指定成分など
▲ :その他(毒性は2〜3種まとめて■相当)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こちらの酸化チタンは、コーティングタイプのものを使用しているとのこと。
そうすることによって紫外線に当たった時、活性酸素を発生させ難くし、お肌への
ダメージを軽減してくれる効果があるのだそうです。
受け売りです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

マダム・Gさんのクチコミをもっとみる

トゥヴェールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ぽんぽんチークページの先頭へ