エルメス / 屋根の上の庭 口コミ

アットコスメ > エルメス > 屋根の上の庭 > 口コミ一覧 > GENKI90703さんの口コミ

クチコミ

クチコミ124件中 118件目を表示

GENKI90703さん
GENKI90703さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しないモニター・プレゼント

2011/6/1 08:09:14

Nordstromにてテスターしました。

庭シリーズも4作目となりましたが、上から見るとどれがどれだか分りませんね・・・・。
緑色が強調されたボトルのこちらは、アップル、ペアー、ローズ、グリーン・グラス、バジル、マグノリア、コンポストノートで構成されています。

ナイルの庭のようなトップだったので、最初はボトルを間違えてしまったのかと思ったほど。

一瞬は似ていると思った香りも、こちらはもっとフルーティーが弾けます。

トップはナイルの庭の酸味をベビードールの酸味に変えて、クリスタル・オー・ヴェルト(シャネル)の弾けるような柑橘類(ちょっとバスクリンの要素もあります)を合わせた感じ。

ミドル移行は、クリーミーさが加わって甘さが出ます。
この甘さは、”ボワ・フェリンヌ”(ラルチザン)のような、穀物系ムスク?のような肌に馴染む暖かい香り。
これが、いわゆる”コンポスト・ノート”なのでしょうか。

庭シリーズの中では、一番甘さを感じる分、ユニセックスというより女性よりな感じですね。
ウッディー加減も他のものよりも控えめに香ります。

夏の暑さの中、リフレッシュしたいと思うときには、ナイルの庭の方がさっぱりしていますが、こちらの香りは春や秋にも纏えそうですね。
爽やかなだけでなく、エレガントさがあります。

4作の中での好きな順は
地中海の庭>屋根の上の庭>ナイルの庭>モンスーンの庭 です。

独特な地中海の庭は好き嫌いも分かれそうですが、その癖が何故か病みつきになります。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

GENKI90703さんのクチコミをもっとみる

エルメスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

屋根の上の庭ページの先頭へ